カラフルに春を感じたい♡ 寒い時期からできる、色鮮やかな防寒&季節先取りコーデ4選

最終更新日: 2020/01/30 by kaori

まだ寒い毎日が続いていますが、おしゃれなファッショニスタ達は既に春を意識し始めています。春を先取りするコーデのコツは、”カラフル”を身にまとうこと♡ 色鮮やかなアイテムをプラスして、華やかに季節を先取りしてみませんか?

しかし春を感じつつも、きちんと防寒対策もしたいですよね。そこで今回は、寒い時期から始められる”春先取りコーデ”をご紹介します。

フェミニンな「カラースカート」で春を感じて

寒い冬は、「タイツ&スカート」のスタイリングが増える時期。そんな冬スタイルも、スカートの色味をカラーにチェンジするだけでグッと春めいた印象に。暗くなりがちな冬コーデも、カラースカートで明るく華やぐこと間違いなしです♡

「グラデーション」で、カラーパワー倍増

カラーアイテムと言えば一点投入のイメージですが、グラデーションで取り入れればおしゃれ度も急上昇! 同系色でまとまるので、全身がゴチャゴチャせずに洗練された仕上がりになるのも嬉しいポイントです。ニットやボトムスを同系色でまとめて、暖かだけど春らしいスタイルを楽しんでみては?

「ブラック+カラー」で、爽やかさにアクセントを

オールブラックコーデに差し色でカラフルアイテムをオン! 簡単でありながら、即座に爽やかコーデに仕上がります。カジュアルからきれいめまで幅広いテイストで真似できるテクニックなので、春先取りファッションにおすすめです。

3枚目コートは、「春カラー」をチョイスしてみて!

毎日使うコート類は、何枚あっても重宝するアイテム。さらにコートを数枚用意しておくと、ファッションのマンネリ対策にも役立ちます。ぜひ3枚目のコートに、春カラーを選んでみてください。淡い色味で優美な魅力が溢れるコーデに仕上がりますよ♡

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。