「大ぶりイヤリング」でコーデを格上げ! アラフォーが上手に取り入れるポイントは?

コーデに取り入れるだけで、パッと華やかさを演出してくれる「大ぶりイヤリング」。昨年から引き続き、今季も注目したいアイテムです。今回は、アラフォー世代が上手に取り入れるポイントをご紹介します。あなたもお気に入りのデザインを探してみてくださいね。

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

大ぶりイヤリングコーデ1:ハンドメイドアクセサリーで個性をプラス

アースカラーのナチュラルなニットに合わせたいのが、ハンドメイドでつくられた個性的なデザインのイヤリング。モデルさん着用アイテムのように、ラフな円を描くリングに自然素材を合わせたデザインなら、より今っぽさを演出できます。

大ぶりイヤリングコーデ2:ファーイヤリングで可愛らしく

アラフォー世代の大人カジュアルには、上品さの中に遊び心も取り入れたいもの。季節感を演出するファー素材を選べば、ふんわりとした可愛らしいコーデに仕上がります。アイキャッチになる個性的な素材で耳元に視線を集中させると、シンプルなヘアスタイルでも華やかさを感じる装いに。

大ぶりイヤリングコーデ3:軽やかに揺れるイヤリングで華やかに

エレガントなファーをまとったニットコーデには、アクセサリーも華やかなものを選んでみてください。モデルさんのように、花束を思わせるナチュラルで可憐なデザインのイヤリングを合わせれば、コーデをより印象的に見せてくれます。

大ぶりイヤリングコーデ4:フラワーモチーフで可憐に

ガーリッシュなカジュアルコーデには、フラワーモチーフの可憐なイヤリングを。モデルさん着用のイヤリングは、遊び心のあるデザインが魅力のGOLDY(ゴールディ)のもの。個性的なデザインがお好みの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

アラフォー世代が選びたいのは、高級なブランドにとらわれず上品で個性的なデザインの大ぶりイヤリング。シンプルコーデも、パッと華やかに見違えるような着こなしに仕上がりますよ。あなたもぜひデイリーに取り入れてみてくださいね♡

The following two tabs change content below.
伊野奈緒美(Naomi.Spring)

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

40歳、福岡のフリーランスライター 伊野奈緒美(Naomi.Spring)です。元アパレルメーカー販売促進業務担当。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と思います。記事をとおして「なりたい自分になる」お手伝いができますように。http://naomi-spring.com/