大人の新方程式! 「ワンピース×ブルーデニムパンツ」なら一年中きれいめを楽しめる♪

最終更新日: 2020/01/30 by watabe

カジュアル度が高い「ブルーデニムパンツ」の穿きこなしは、ラフすぎずキレイに見えるかが大人にとっては重要なポイント。そんな理想を難なく叶えてくれるのが、ワンピースとの掛け合わせスタイルです。春夏秋冬いつでもバッチリ決まるから、コーデのひな形として持っておくと役立ちます!

“ブラックワンピース×ブルーデニムパンツ”でシックにまとめる♪

爽やかなブルーデニムパンツは、クールなブラックワンピースと合わせれば大人の表情に大変身♪ トップス合わせだとカジュアルにまとまっていたところが、ワンピースならこんなにシックに仕上がるんです! 袖丈を問わず一年中使える組み合わせは、定番コーデとして仲間入りさせておきたいところ。

さらにダークカラーでも重たく見えないのは、”スリット入りデザイン”のワンピースを選んでいるから。抜け感をプラスして、こなれた雰囲気に仕上げましょう!

デニムを上品に穿く! 「ベージュ&ブラウンワンピース」との掛け合わせ

暖色であるベージュ&ブラウンのワンピースに、レギンス感覚でブルーデニムパンツを忍ばせたコーデ。「デニムをやわらかく上品に穿く」が叶う、大人であるからこそのきれいめスタイルです。

野暮ったさを避けるには、ブラック小物を投入して全体の雰囲気を引き締めることがポイント。ただやさしいだけじゃない、絶妙なさじ加減がこなれ見えする秘けつです。

シャツとブルーデニムパンツを合わせるなら、ワンピースタイプを選ぼう!

シャツ×ブルーデニムパンツの組み合わせは定番中の定番ですが、もっとオシャレに仕上げたいなら「シャツワンピース」を選んでみてはいかが? さらりとした雰囲気で、肩の力を抜いたリラクシーコーデが完成します。

春夏は一枚で袖をたくし上げて、秋冬はインナーにタートルネックトップをINしたスタイリングがイチ押し。きれいめ×カジュアルのバランスが大人っぽくて素敵です♡

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

根っからのおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。