一点投入で即トレンド顔に! 大人の「ネイチャー柄ワンピース」特集

定番の花柄だけではなく、ボタニカル柄やアニマル柄など「ネイチャー=自然」を感じる柄ワンピースが、この春大人ファッションで大注目されています。さらりとネイチャー柄ワンピを着るだけで、リラックス感たっぷりなスタイルに! 軽やかな雰囲気が迫り来る春を感じさせてくれます。

今回は、これからの季節に着こなしたい「ネイチャー柄ワンピース」をご紹介します。

シックカラーで大人スタイルを極めて

モノトーンのシックな柄ワンピースは、ベーシックスタイルが好きな方にもおすすめのアイテム。派手になりがちな柄物ですが、ホワイト&ブラックなら落ち着いた雰囲気で取り入れることができます♡

スナップのようなゆったりとした羽織ものを合わせて、ラグジュアリーに着こなしてみては?

爽やかなボタニカル柄で、春の空気を感じて

常夏感漂うボタニカル柄ワンピースは、一気に春めかせてくれる優秀アイテム。長めアウターを使ったレイヤードコーデや、ブラックカラー小物と合わせてモード系スタイルにまとめれば、夏っぽくならず春らしく仕上げることができます。

周りと被りにくいのもボタニカル柄の魅力。この春はぜひ、大人のボタニカル柄スタイルに挑戦してみましょう。

アニマル柄ワンピで、周りと差のつくハイコーデに

ここ数年大人気のアニマル柄ですが、その人気は今なお継続中。そんなアニマル柄をワンピースで取り入れるといっそうハイセンスに仕上がり、周りと差がつくこと間違いなし♡

シンプルなフラットシューズやミニバッグなど、存在感控えめの小物類と合わせれば、派手なアニマル柄も大人スタイルに仕上がります。

初心者さんは控えめな小花柄でネイチャー柄デビューしてみない?

一点投入で即トレンド顔になれるネイチャー柄ワンピースですが、普段柄物を身に着けない方にとっては難易度が高めに感じるかもしれません。

そんなネイチャー柄初心者さんには、派手さ控えめな”小花柄”がイチオシです。さらには春らしい爽快感のある見た目により、季節感もバッチリ獲得!

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。