重い&地味見えを防止!「黒スニーカー」を今っぽく履きこなすためのスタイリング術

最終更新日: 2020/02/03 by kaori

スニーカー人気が高まる中、黒のスニーカーを新調したという方も多いと思います。合わせやすいのが魅力のアイテムではありますが、いざ履いてみると「なんだか重い」「地味に見えてしまう」と感じたことはありませんか?

万能だからこそ、地味にも見えがちな黒スニーカー。今っぽさを意識して、足元まで抜かりなくコーデを組んでいきましょう。黒スニーカーのスタイリング術を3つご紹介します。

《黒スニーカーのスタイリング1/ 馴染ませる》暗カラー&ワントーンでまとめて

潔くコーデに馴染ませるというのも手! 黒スニーカーの重さを生かして、ワントーンを極めてみましょう。洗練されたスタイリングに仕上がります。

《黒スニーカーのスタイリング2/ 引き立て役に》カラーアイテムと合わせる

カラーを主役にしたい日は、万能な黒スニーカーを足元に配置。カラーアイテム以外の色を抑えることで、メインが引き立つ洗練されたスタイリングが完成します。色の華やかさにより、黒スニーカーの地味見えも回避するので一石二鳥!

《黒スニーカーのスタイリング3/ 華やかに》柄スカートと合わせる

柄スカートは、黒スニーカーと相性抜群! 地味見えを防ぐことができる上に、華やかなスタイリングが完成。スカートの柄はブラック系をチョイスすれば、足元との統一感も生まれコーデがきれいにまとまりますよ。

黒スニーカーの万能感に頼りすぎず、こなれ感を意識しましょう! これだけでグッとコーデの完成度がアップしますよ。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。