大事な打ち合わせ・転職面接etc.の前に! 通勤コーデに合うきちんと系バッグをチェックしよう♪

通勤コーデというとイメージがつきやすくても、通勤にマッチするバッグを見つけるのは意外と難しいもの。それでいて服装の印象を左右する部分でもあり、大切な打ち合わせや転職面接では、バッグ選びが明暗を分けると言っても過言ではありません。

そこで今回は、重要なお仕事シーンにぴったりのきちんと系バッグを厳選してご紹介! オフィスファッションに定評のある#CBKモデルの着こなしとともにお届けします。

【通勤コーデ×きちんと系バッグ: 1】大切な打ち合わせにはシックなブラックカラーを

きちんと感が必須の大切な打ち合わせには、落ち着いた雰囲気のバッグをチョイスするのが鉄則です。ブラックカラーのバッグを取り入れて、通勤コーデにしっとりとした印象を持たせましょう。

トップスやボトムスにも清潔感のあるアイテムを組み合わせて、きれいめな仕上がりに。小ぶりデザインのピアスなど、大事なお仕事シーンには主張しすぎないアクセサリーを選ぶのもポイントです。

【通勤コーデ×きちんと系バッグ: 2】新定番! 毎日使いたい大人女子ブランド

大人女子の支持率が高いLOMGCHAMP(ロンシャン)のバッグは、外回りなどの場面にも違和感なく馴染みます。色やサイズも豊富に展開されているので、毎日の通勤コーデにマッチするものが必ず見つかりますよ♪

メインとなるお洋服は、グレー×ホワイトで柔らかさを感じる配色に。腰位置を高く見せるウエストマークなど、きちんと感を押さえながらもスタイルアップが実現していますね。

【通勤コーデ×きちんと系バッグ: 3】ベージュカラーで女性らしさを演出

女性らしさのある通勤コーデを心がけたいなら、合わせるバッグにベージュカラーをセレクトしてみましょう。大人女子の持つ優しげな雰囲気を引き出し、フェミニンな印象に仕上げてくれますよ。

さらにベージュは上品さも持つ色味なので、大切なお仕事シーンにも大活躍すること間違いなし。かちっとしたブラックのジャケットとも相まって、きちんと感のあるスタイリングが完成していますね!

【通勤コーデ×きちんと系バッグ: 4】面接の日にはビッグサイズが最適!

面接の日は、履歴書や配布される書類、筆記具など荷物が多いもの。うっかり書類が入らないなんてことにならないように、大きめサイズのバッグを準備しておくのがおすすめです。

大切なお仕事シーンではアイテムの色選びが難しいですが、ブラウンのレザーバッグなら通勤らしい落ち着いた雰囲気をキープできますよ。ジャケットやタイトスカートなどきちんと感のあるアイテムで、きれいめな通勤コーデにまとめていますね♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。