春までもうすぐ♪ 気軽に使える「ワンマイルウェア」から服をアップデートしましょう

最終更新日: 2020/02/19 by watabe

徐々に気温が上がり春の訪れを肌で感じる時季。「そろそろ冬物から素材の軽い春物にチェンジしたいけれど、どんなアイテムから揃えればいいかわからない……。」それなら気軽に使える”ワンマイルウェア”から取り入れてみてはどうでしょう♪

近くの公園へ出掛ける時にパッと使える「ボーダートップス」

とにかく手軽に使えて、春っぽさが出せるアイテムといえば「ボーダートップス」! 暑くなった時に1枚で着てもサマになる、カジュアルの優秀アイテムです♪
アウターインでアクセントにもなるボーダー柄は、目線を高めに誘導できるのも嬉しいところ。春はカラーバリエーションやピッチ違いでも多く展開されるので、お気に入りのボーダー柄を見つけてみてくださいね。

座っても楽ちんな「ワイドパンツ」でちょっと一息カフェタイム

靴がパンプスに切り替わる春は、ホワイトカラーの「ワイドパンツ」で足元を軽やかに。ゆったりしたシルエットなら窮屈感なく、カフェでものんびり過ごせます♪ 動きやすさにプラスして季節感も出せる、休日におすすめのアイテムです。

淡いブルーの「春色Vネックニット」で買い出しもおしゃれに♪

ちょっと近くへの買い出しは「春色ニット」でテンションアップ♪ 爽やかなブルーは同系色のデニムパンツと相性抜群なので、組み合わせに悩まず決まるのもメリット。インナーにホワイトシャツを重ね着すると、コーデに奥行きが出てグッとこなれた印象に。

オールシーズン使いやすい「ロゴTシャツ」は季節の変わり目のマストウェア

カジュアル派マストアイテムの「ロゴTシャツ」は、春にインナー使いしてもチラ見えするロゴが程よいアクセントとして活躍してくれます。ブランドごとに凝ったデザインが展開されるのも嬉しいポイント♪ 春~夏まで長く使えるので、1枚準備しておくと便利ですよ。

The following two tabs change content below.
somali34

somali34

1981年生まれ。20代飲食店経営を経て、30代ドメスティックブランド2社にてアドバイザーとマネジメントを経験。仙台/福岡/千葉/東京にて従事。 現在は現場からweb業界へフィールド転換しライティングをメインに活動中。美しい日本語の表現を意識した記事作りを目指します。