大人のベビーピンク攻略法! 甘さとシックの融合スタイル

そろそろ春支度を始める時期! 春モードを高めるなら”ベビーピンク”がイチオシです。淡く優しい色合いは、女っぽさを高めてくれる上に春を彷彿させてくれる人気色。しかし甘めの印象が強いから、大人女子が手を出しにくいという難点も……。

今回は、甘さとシックが融合された「大人のベビーピンク攻略法」をご紹介します。

ベビーピンクのセットアップで、大人の洗練さを

大人のベビーピンクコーデでイチオシなのが、”セットアップ”です。スタイリングに統一感を生むので、甘いカラーでもシックに着こなせるのがポイント♡ スナップのように長めのアウターを羽織って、リュクスな大人コーデを楽しんでみては?

ホワイト合わせで、クリーンな大人コーデへ

甘い印象のベビーピンクですが、意外にもホワイトとの相性が抜群! 清涼感溢れるクリーンなスタイルに仕上げてくれます。中でもおすすめなのは、カジュアルコーデでこの配色にトライすること。メンズライクと甘さが絶妙にマッチし、大人可愛く仕上げてくれます。

シックにベビーピンクをアクセント配置

シックな大人コーデに、アクセントとしてベビーピンクを投入したスタイルもおすすめ! 今季大注目のカラーパンツなら、トレンド感を高めつつベビーピンクを攻略可能。ぜひ、春モード全開でベビーピンクを着こなしてみましょう。

初心者も安心、インナーでベビーピンクのチラ見せ

大人の女性の中には、ピンクの色味自体に抵抗を感じている方もいるはず。そんな大人女子には、インナーでベビーピンクをチラ見せさせるスタイルが最適です。甘さを最小限に抑えつつ、全身にメリハリをプラスしてくれますよ。普段はピンクを身に着けないという方も、さりげなくインナーで投入してみてはいかが?

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。