春までに買っておきたい花柄ワンピース、何色にする? 4色のカラー別コーデ♪

春の訪れが近づくにつれて、ロマンティックなアイテムが少しずつ気になり始めるもの♡ でも薄手な春物アイテムは「かわいい!」とひと目惚れしても、すぐに着られないのがもどかしいところです。

そこで、季節を感じながらも今すぐに取り入れられる「花柄ワンピース」はいかが? 冬はレイヤードで暖かく、春は一枚でサラリと着こなせるのでお得です。おすすめのカラー別コーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

大人でも取り入れやすい、シックな「ブラック」花柄ワンピース

ガーリーな印象のある花柄ながらも、落ち着いたトーンでシックに着られる「ブラック」の花柄ワンピース。柄ものに抵抗のある大人女子でも気負わず着られるカラーです。ニットやプルオーバーなど、同一カラーのインナーを仕込めば、冬でも暖かく着られます♡

ガーリー派なら、やさしい印象の「ブラウン」花柄ワンピース

ヴィンテージライクでまったりとしたムード漂う「ブラウン」の花柄ワンピース。ふんわりとボリューミーなシルエットを選べば、よりやさしげな印象に♡ ホワイト合わせで”カフェラテコーデ”に仕上げても良し、ブラック合わせで”甘辛MIXコーデ”に仕上げても良しと、楽しみ方もいろいろです。

エレガントに春を感じる♡ 「グリーン」の花柄ワンピース

グッと上品さの出る「グリーン」の花柄ワンピースは、エレガントな着こなしに最適です。みずみずしい印象で、春の訪れをさわやかに感じられます。外しワザは使わず、女っぽいアイテム・同一トーンのアイテムを合わせて、全体にまとまりを出すことがスタイリングのポイント。

「ネイビー」花柄ワンピースで、凛とした存在感を手に入れる♡

濃いめカラーの「ネイビー」花柄ワンピースは、決して派手ではないのに”凛とした存在感”を出せるところが魅力♡ 大人だからこそ似合う、上質なスタイリングが叶います。ベージュカラーと相性がバツグンなので、春先にはトレンチコートを羽織って颯爽と歩くのが素敵です!

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。