そろそろ冬も終わり! まずは“色”から、ひと足先に春コーデを始めましょ♡

最終更新日: 2020/03/09 by kaori

寒い日はもうしばらく続きそうですが、そろそろ春コーデが気になるこの頃。「冬コーデにマンネリを感じている」「春っぽい服が着たい」そんな気分が高まったら、まずは“色”から春にシフトしてみませんか♡ 色を変えるだけで、ひと足早く春気分を楽しめます。

春色トップスでコーデをご機嫌に

春はカラーアイテムが映える季節。トップスをカラーアイテムに変えて、春めくコーデを楽しみましょう。

この春は「ダスティカラー」がトレンド。カラートップスはあまりチョイスしないという方も、今季の旬カラーは取り入れやすいハズです! 鮮やかな色味のような「いかにもカラーアイテム」が苦手という方も、くすんだ色味から挑戦してみてくださいね。

春色ボトムスで手持ちトップスを着回す

手持ちのトップスにベーシックカラー多いという方は、カラーボトムスをプラスしてみて。難易度が高そうな印象のあるアイテムですが、ベーシックなトップスがあれば簡単にコーデが組めるので、きっと重宝するはずです。

今季は「グリーン系」「ラベンダー」「ピンク系」のボトムスがトレンドです。

一枚でキマる春色ワンピース

格段におしゃれ見えが叶うワンピース。着まわし力以上に「映え」を重視したアイテムだからこそ、スタイリングに差がつきます。春に向けて、きれい色のワンピースを手に入れておきましょう。

今季はゆるっと着ることができるデザインが人気です。

羽織るだけ! 春色アウターで気分を変える

冬の終わり頃は、アウター選びに迷う季節。コーデが華やぐ春色アウターなら、防寒しつつ冬のマンネリも解消できます。カラーアウター初心者さんは、くすんだ色味を選ぶと着こなしやすいですよ。

色ではじめる春コーデ。
ダスティカラーがトレンドの今年は、カラーコーデデビューのチャンスです!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。