気分はパリジェンヌ♪ 冬でも「カゴバッグ」を楽しむ方法とは?

カゴバッグといえば、ひと昔前までは”夏物”としてのイメージが強かったものの、近頃はすっかり年中使える定番アイテムとなりました♪ それでも「冬に持つと浮いてしまうのでは?」と不安になることも。

そこで今回は、永遠の憧れパリジェンヌ・ジェーンバーキンのように、冬でもかわいくカゴバッグを持つ方法をご紹介します。

冬仕様のストールをINして、手持ちのカゴバッグを手軽にブラッシュアップ!

夏に愛用していた手持ちのカゴバッグには、ふんわりストールをINするだけでたちまち冬仕様に。冬用カゴバッグを買わずとも、手軽に一年中楽しめるテクニックです♪ シンプルなコーデにはチェック柄、フェミニンなコーデには上品カラーなど、合わせるストールのデザイン次第で遊びを加えられますよ。

落ち着いた「ブラウンカラー」を選べば、冬コーデにもしっくりハマる♪

冬でも使えるカゴバッグを選ぶなら、こっくりした「ブラウンカラー」がイチ押し。リゾート感を抑えつつ、落ち着いた雰囲気で大人っぽく持てるのが魅力です♡ シティライクで、トレンドのスタイルにもバッチリ似合います。カラーと併せて、しっかりとした硬め素材を選ぶのも冬らしく仕上げる重要ポイントの一つ。

冬用カゴバッグを手に入れるなら、ゴージャスな「ファーデザイン」を♪

デフォルトでファー装飾が付いたデザインなら、まさに「冬に持つためのカゴバッグ」として大活躍します! ベーシックなファーバッグとは一線を画す”こなれ感”がおしゃれポイントです。しっかりと季節感があるので、冬カゴバッグ初心者さんでも安心して持てるのは嬉しいところ♪

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。