履き替えなくてもランチに行ける♪ 通勤コーデにおすすめの《社内靴》まとめ!

内勤や外回りの機会が少ない職場などでは、会社に着いてからオフィス用の《社内靴》に履き替える方も多いはず。社内靴はなるべく楽なデザインを選びたいものですが、通勤コーデに合うようにきれいめな印象はキープしたいですよね。

また、そのままランチに行けるなど外履き用としても使いたいという声も多数。そこで今回は社内靴選びのヒントになるような、おしゃれで快適なシューズを厳選してご紹介します!

【通勤コーデ×社内靴: 1】その日の服装を選ばないブラックのバレエシューズ

通勤コーデの雰囲気を損なわない社内靴の条件は、きれいめ&きちんと感のあるデザインかどうか。そんな条件にマッチするシューズといえば、クラシカルな雰囲気たっぷりのバレエシューズです。

甲にあしらわれたリボンがアクセントになり、オフィスファッションに華やかさをもたらしてくれますよ。クラス感があるので社内用としてはもちろん、そのままランチに出かけても違和感がありませんね♪

【通勤コーデ×社内靴: 2】社内だからこそ履きたい! ホワイトのバレエシューズ

清潔感たっぷりのホワイトカラーのバレエシューズ。汚れやすいホワイトを完全な外履き用として取り入れるのは少し勇気がいりますが、室内用の社内靴なら気軽に履きこなせそうですね。

合わせる色味を選ばない万能色なので、通勤コーデとの相性に悩むことがないのもうれしいポイントです。柔らかなニットトップスを合わせて、ナチュラルなオフィススタイルを楽しむのもおすすめですよ。

【通勤コーデ×社内靴: 3】楽ちんスリッポンで一日中快適に♪

「とにかく社内では快適に過ごしたい」という大人女子にぴったりの社内靴は、抜群の履きやすさを誇るスリッポン。長時間履いていても疲れにくく、オフィスでの働きやすさが向上すること間違いなしです♪

カジュアルな要素が強いスリッポンも、爽やかなホワイトなら通勤コーデにしっくり馴染みますよ。こちらのスリッポンはGU(ジーユー)のアイテム。毎日重宝する社内靴が、プチプラで手に入るのは嬉しいですね!

【通勤コーデ×社内靴: 4】急なミーティングにも◎ きれいめに仕上がるフラットシューズ

社内にいると急なミーティングが入ることもしばしば。外用の靴に履き替えずにそのまま参加できるよう、きれいめテイストの社内靴を準備しておくのがおすすめです。

かちっとした印象を放つフラットシューズなら通勤コーデの雰囲気を崩さず、オフィスらしいきちんと感も獲得。 ぺたんこデザインなので歩きやすく、楽ちんな履き心地で快適なお仕事時間を提供してくれますよ♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。