サテンの艶めきで春を呼び込む! マネしたくなる「サテンスカート」コーデ4選

最終更新日: 2020/02/12 by watabe

「春らしいお洋服を買いたいけれど、どんなアイテムを選べばいいかわからない……。」そんな方に今おすすめしたいのが”サテンスカート”です。

コーデにサテンの艶めきを投入するだけで、上品な春スタイルに様変わり! キレイ色が映える素材なので、春にぴったりな一品なんです。

そこで今回は、思わずマネしたくなるサテンスカートコーデをご紹介します。ぜひ初春ファッションの参考にしてみてくださいね。

サテン素材のギャザースカートでツヤっぽ上品コーデに

サテンの上品なツヤ感を存分に楽しめるアイテムといえば、ギャザースカートです。揺れるたびに表情を変化させてくれるので、コーデの深みそのものがアップします。

スカートの上品な質感を際立たせるために、トップスはマットなニット素材などを合わせるのが◎。

サテンプリーツスカートなら簡単に奥行きもアップできる!

近年人気なのが、サテン素材のプリーツスカート。細かな折ひだとツヤっとした質感で、シンプルコーデの奥行きをアップできるのが人気の理由です。

ニット×スカートの潔いワンツーコーデも簡単に玄人見えするのが嬉しいポイント。ロング丈で大人っぽく攻めてみましょう。

サテンの上品な艶めきでスウィートな春色も大人見え

サテン素材のスカートは、甘いピンクやラベンダーなどのパステルカラーを上品なツヤ感で大人っぽく着こなせるのもメリットの一つ。春らしいスウィートな色を大人見えさせるならサテンに頼るべし!

こちらのコーデでは、ピンクのサテンプリーツスカートにライトグレーを組み合わせて、洗練感を薫らせています。

モードな春スタイルを楽しむならシルバーにチャレンジ

サテンのツヤ感はモードな装いにもぴったりなじみます。春なら涼やかさが漂うシルバーを取り入れるのがおすすめです。

こちらでは、ざっくりニットのカーディガンとコーディネート。サテンの持つツヤ感とのコントラストがおしゃれ見えの秘けつです。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。