「シワにならない服&運転しやすい靴」がキーワード! おしゃれで機能的な車通勤コーデ4選

最終更新日: 2020/02/21 by watabe

車通勤派の方にとって、通勤コーデの条件は「シワになりにくい&運転しやすい」かどうか。また、職場に合うきちんと感やおしゃれさも、忘れたくないポイントですよね。

そこで今回は、車通勤の服装におすすめのアイテムをピックアップしてみました♪ 毎日のオフィスファッションの参考になるコーディネートとともにご紹介します。

【シワにならない&運転しやすい車通勤コーデ/ 1】とろみ素材のワイドパンツ

車通勤の方が通勤コーデを組むときは、ポリエステルなどシワになりにくい素材をセレクトするのが◎。こちらのスナップのようなとろみ素材のワイドパンツは、長時間座っていてもシワが気にならないので重宝しますよ。

また、バックボタンが付いているなど背中側に厚みのあるトップスは、シートに背中を預けにくいので運転には不向き。デコルテがきれいに見えるVネックなど、フロント部分でデザインを楽しむのがおすすめです。

【シワにならない&運転しやすい車通勤コーデ/ 2】快適な運転を叶えるぺたんこシューズ

ロングブーツやハイヒールはブレーキを踏みにくいため、車通勤時には運転しやすいぺたんこシューズがマストアイテム。ベルテッドデザインのドレスシューズなら、通勤コーデらしいきちんと感も演出できますよ。

柔らか素材のタイトスカートはシワになりにくいだけでなく、程よいスリットで足さばきの自由度が高いのも◎。機能性はもちろん、トレンドのスタンドネックやウエストマークでおしゃれな印象もキープしています。

【シワにならない&運転しやすい車通勤コーデ/ 3】体に馴染むニットパンツ

柔らかなニット素材はシワに強く、車通勤派の方にとって救世主的存在ですよね。体に馴染む素材感とゆとりのあるシルエットは、快適な運転をサポートしてくれますよ♪

ラフなニットパンツを通勤コーデに取り入れるコツは、合わせるアイテムをきれいめテイストでまとめること。チェック柄ストールやローファー、シンプルなホワイトニットによってきちんと感が高まり、社内でも浮かない着こなしが完成しています。

【シワにならない&運転しやすい車通勤コーデ/ 4】着丈にこだわるアイテム選びを

マキシスカートなど丈が長いアイテムは、ペダル操作の邪魔になりやすいため、車通勤にはひざ下あたりの着丈を選ぶのがベストです。ひざ下丈のニットワンピースなら、同時にシワ対策もできるので一石二鳥ですね♪

足元にはローヒールのパンプスを合わせて、運転しやすさをとことん追求した通勤コーデに。ニットワンピースの下に仕込んだストライプ柄ワンピースやスカーフアレンジなど、細部までこだわり抜かれたおしゃれテクニックも必見です!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。