二の腕カバーの強い味方! 細見え&大人かわいく仕上がる「パフスリーブ」コーデ♡

最終更新日: 2020/02/20 by watabe

ふわっと膨らんだ形が特徴の袖「パフスリーブ」は甘くかわいらしいフォルムが魅力的♡ さらに、気になる二の腕まわりをカバーする効果もあるため、まさに大人女子にとっては「一石二鳥」のデザインといえるのです。

今回は一年中楽しめる、パフスリーブアイテムのコーデをたっぷりご紹介します!

素材との掛け合わせでガーリー度満点! 「パフスリーブニット」

ふんわり柔らか素材のニットとパフスリーブは、ガーリー度をグッと上げる好相性の組み合わせ♡ シルエットに丸みが出るので、女っぽさを出したいときにもピッタリです。

また、インナーを着込むとどうしても着ぶくれしがちなニットですが、袖まわりに余裕のあるパフスリーブなら気になりにくいのもメリットです♪ ボリュームによる野暮ったさを避けるには、ウエストインでメリハリをつけるのがコツ。

ゆったり袖で上品コーデが叶う♡ 「パフスリーブブラウス」

上品さのあるパフスリーブブラウスは、オフィスコーデにも使えるクラス感が素敵です♡ パフスリーブニット同様に、ウエストインがスタイリングのポイント。腕まわりを華奢に見せてくれるだけでなく、対比効果で下半身も細見えします!

パンツと合わせれば大人っぽく、スカートとなら優しげなスタイリングに。組み合わせ次第でオンオフ問わず活躍するアイテムです。

ふんわり感をたっぷり楽しめる♪ 「パフスリーブワンピース」

パフスリーブの中でも、特にふんわり感を楽しめるのが「ワンピース」。たった一枚で全身が柔らかいムードに包まれる、大人のイチ押しアイテムです♪ 甘さとスタイルアップを同時に叶えたいデートコーデに使えるのも嬉しいところ。

ただし”半袖”だと二の腕のカバー効果が十分得られないため、しっかり隠したいときは”五分袖”以上がベストです。計算づくの賢いスタイリングで「大人かわいい」を手に入れましょう!

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

根っからのおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。