ワンピースよりも使いやすい! 大人のジャンパースカートコーデ4選

最終更新日: 2020/02/19 by watabe

“小さな子ども”を連想させるジャンパースカートは、大人世代には挑戦しにくいと感じている人も多い様子。そこで今回は、ジャンパースカートを大人っぽく着こなした4つのお手本スタイルをご紹介します。

ワンピースと同じように女性らしく見えて、トップス次第で印象を変えられるジャンパースカート。ワンピースよりコーディネートがマンネリ化しにくいという嬉しいポイントも。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

まずはブラックのジャンパースカートを押さえよう

ジャンパースカートをきりっと大人っぽく着こなせるのが、ブラックカラー。モードな雰囲気を醸し出せるから、取り入れるだけでサマになります♥

スナップはブラックのジャンパースカートに、ブルーのトップスをチョイス。どんなカラーも受け入れてくれるブラックは、ジャンパースカート初心者さんにとっても頼れる存在に。トップスの印象が強い分、足元はシンプルな靴合わせがおすすめです。

モノトーンの独特なムードを味方に

甘くなりがちなふんわりと広がるジャンパースカートを着こなすには、ハリのある素材とモノトーンでまとめることが成功の鍵です。

スナップはボーダー柄でカジュアル感を出しつつ、グレーのロングスカートできちんとした大人らしさをメイク♥ 足元にはホワイトのスニーカーを添えて、クリーンな洗練感を宿して。

大人可愛いジャンパースカートにレトロ感を添えるのが今の気分

大人の可愛さを表現するグレーのチェック柄ジャンパースカートは、ロング丈をセレクトして落ちいた雰囲気を演出しましょう!

スナップでは、薄グレーチェックのジャンパースカート×ホワイトのゆるっとしたニットがベストマッチ。ベレー帽やレザーのブラック小物を引き締め役に迎えて、レトロ感漂う着こなしを楽しんで。

フェミニンなジャンパースカートにはブラックニットで大人要素をプラス

子どもっぽい印象を抱くジャンパースカートを大人らしく着こなすなら、合わせるトップスはブラック一択♥

ミモレ丈のフレアジャンパースカートはフェミニン度が高くなりがちですが、ジャストサイズのシックなニットがあれば大丈夫。ボディラインを美シルエットに仕上げて、グッと大人顔にシフトしましょう。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。