「可愛い後輩」を印象付ける! 歓送迎会は好感度の高い通勤コーデで決まり♡

ドキドキの入社シーズンが近づくと同時に、新しい会社での歓送迎会を控えている方も多いはず。社会人らしいスタイリングで臨みたいものですが、後輩特有の可愛らしさもキープしたいのが正直なところです。

そこで今回は、「可愛い後輩」をアピールできるような好感度の高い通勤コーデを大特集! 素敵な着こなしで、春のスタートダッシュをおしゃれに決めてみてくださいね♪

【歓送迎会×後輩向け通勤コーデ/ 1】ベーシックアイテムで清潔感をアピール

爽やかなホワイトのシャツを使った、清潔感たっぷりの通勤コーデ。明るい色味が歓送迎会にぴったりの華やかさをもたらしつつ、派手さはないので後輩らしいフレッシュ感をキープできています。

ふんわりと揺れるフレアスカートが、女性らしさも演出♪ ウエスト周りにアクセントを作ると、腰位置が高く見えて脚長効果が期待できますよ。

【歓送迎会×後輩向け通勤コーデ/ 2】淡色スカートでさりげなくおしゃれに

入社してすぐの歓送迎会では、目立ちすぎず地味すぎない服装を心がけるのが後輩の鉄則。シンプルなデザインのアイテムでまとめつつ、カラー使いでさりげなくおしゃれをアピールするのがおすすめです。

春らしいミントカラーのスカートを主役にすれば、季節感も盛り込んだ通勤コーデが完成しますよ。引き締め色のネイビーによって、オフィスらしいきちんと感も◎。ベージュやグレーの小物が上品さを醸し出し、好感度の高い仕上がりになっていますね!

【歓送迎会×後輩向け通勤コーデ/ 3】ジャケット使いできちんと感を演出

通勤コーデのマストアイテムであるジャケットは、入社前にぜひ揃えておきたいところ。羽織るだけで「きちんとした後輩」と印象付けてくれるので、一着持っておくと大活躍すること間違いなしです。

インナーはホワイトのトップス×ボトムスで、清潔感のある仕上がりに。特にホワイトのトップスは顔まわりを明るく見せる効果があり、歓送迎会でも照明を反射して魅力的な表情を演出してくれますよ♡

【歓送迎会×後輩向け通勤コーデ/ 4】ワンピースで可愛らしい雰囲気に

歓送迎会で後輩らしい可愛らしさをアピールしたいなら、フェミニンな雰囲気のワンピースを取り入れてみましょう。甘さが気になるワンピースも深みのあるカラーを選ぶことで、オフィスにしっくりと馴染みます。

スッと伸びるIラインシルエットによって、スタイルアップ効果も抜群ですね。かちっとしたジャケットや小物できちんと感を演出し、メリハリのある通勤コーデを完成させましょう♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。