足元から着替えよう♪ 「ソックス×シューズ」の上手な合わせ方

ソックスとシューズは切っても切り離せないアイテム同士。ソックスがあるとシューズの履き心地が良くなるだけでなく、靴と合わせることでおしゃれな足元を演出。組み合わせてこそ完成する素敵な関係性を持ちます。今回は大人の女性こそトライしてほしい、「ソックス×シューズ」の上手な合わせ方をご紹介します。

「同色」のソックス×シューズなら違和感なく取り入れられる♪

ソックスは幼く見えないかな……と心配な方は、まずシューズと同色のものを選んでみてはいかがでしょうか。モデルさんのように、ブラックソックスにブラックのローファーの組み合わせれば、違和感なく足元になじみます。迷ったらぜひトライしてみてくださいね。

大人可愛いバレエシューズは「ホワイトソックス」でクラシカルに♡

可愛らしいフォルムと優しい履き心地が嬉しいバレエシューズ。おしゃれさんたちの間では、ホワイトソックスをプラスしてクラシカルにまとめるスタイリングが人気のよう。きちんと感のあるバレエシューズを、程よくカジュアルにシフトしてくれます。

スニーカーには程よくボリューミーな「リブソックス」を!

タイトスカート×スニーカーに合わせるなら、モデルさんのように程よくボリューミーなリブソックスをプラスするとバランスよく仕上がります。少しクシュッとさせて履けば、表情豊かな足元の出来上がり。

「カラーソックス」をアイキャッチに♪

ベーシックカラーでまとめたカジュアルコーデにプラスするなら、カラーソックスを選んでみてはいかがでしょうか。モデルさんのように華やかカラーのソックスをプラスすると、アイキャッチになりおしゃれ度アップ。
他にも、ストライプ柄やアーガイル柄など正統派の柄物ソックスをプラスするのもおすすめ。トラッド&プレッピーを演出できます。

最近コーデがマンネリしてきたけれど、ファッションを大きく変えるのもちょっと……という方は、まずソックスからチェンジしてみませんか。きっといつものコーデがぐんとおしゃれに見違えるはずです。あなたもぜひ足元から、春のおしゃれを楽しんでみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
伊野奈緒美(Naomi.Spring)

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

40歳、福岡のフリーランスライター 伊野奈緒美(Naomi.Spring)です。元アパレルメーカー販売促進業務担当。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と思います。記事をとおして「なりたい自分になる」お手伝いができますように。http://naomi-spring.com/