「白ロングスカート」、今年はどんなのが人気? 2020春の大人コーデ♪

着るだけでコーディネートが一気に春っぽくなるのが、清潔感ある「白のロングスカート」。2020年の春はどんなデザインが人気なのでしょうか?

今回ご紹介するのは、今シーズンおすすめの「白のロングスカート」コーデ。今っぽくておしゃれな着こなしをチェックしてみましょう!

白ロングスカートを選ぶなら「きれいめな質感」が断然今っぽい!

2020年の春は「柔らかくて優しいテイスト」のファッションが注目を集めています。白のロングスカートでおすすめなのが、シアーで透明感あるチュールやサテンなどの滑らか生地&ふんわりシルエット。また、きれいめ感をそのまま生かすというよりは、少しカジュアルに着こなすのが今年流です。

シアーな白のチュールプリーツスカートをカジュアルに

チュールのプリーツスカートは今シーズンの人気アイテム。フェミニンな白スカートに気取らないカジュアルトップスを合わせて、おしゃれな普段着コーデに!

つややかなサテンのロングスカートも!

冬シーズンからじわじわ人気上昇中のツヤ感サテン生地のスカートもイチ押しです。ホワイトのロング丈ならきれいめ感もたっぷり。ゆるめなニットやチェック柄シャツでカジュアルダウンして、シンプルな旬コーデに仕上げましょう♪

サテンの白プリーツスカートはもっとカジュアルダウンしてOK

ツヤと揺れ感が大人フェミニンなプリーツタイプのホワイトサテンロングスカート。カジュアルなトップスやスニーカー合わせで、しっかりカジュアルに落とし込むと今っぽく決まります。

華やかなジャガードの白ロングスカートをゆるっとおしゃれに

おしゃれ度を素材で高めるなら、華やかなジャガード織の白ロングスカートはいかがでしょうか。トップスはタックインしないで、ゆるっとしたこなれ感を演出しましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。