1枚でさらりと着こなす♪ トップスアウトの大人シャツコーデ

今季はニットやパーカーの裾からのぞかせる、レイヤードスタイルの脇役として大活躍したシャツアイテム。暖かく着られて、こなれ見えするのがポイントでした。

でも春が近づく今からシャツを取り入れるなら、どんなスタイリングが正解なのか気になるところ。そこでご紹介したいのが「1枚でトップスアウト」する、大人が素敵に見えるシャツコーデです♡

シャツのボタンをきっちり留めて、ナチュラル&大人なトップスアウトの着こなし

旬なトップスアウトの着こなしを楽しむなら、シャツのボタンは一番上まできっちり留めることがポイントに。きちんとしているのに裾は出す、この引き算が「こなれ見え」する大人のテクニックです♪ ボトムのシルエットもゆるめに合わせて、休日仕様のナチュラルコーデに仕上げましょう。

オーバーサイズのシャツを襟抜きして、リラクシーなトップスアウトに

気取らずにシャツを着こなすなら、オーバーサイズで襟を抜いて”リラックス感”を演出するのが素敵です。お尻が隠れるほど長めの丈を選べば、気になるスタイルカバー効果も。足元にはヒールを避けて、上から下まで”ゆるさ”を意識することが、スタイリングの洗練ポイントです!

オーバーサイズシャツにコート×サンダルを組み合わせた、上級者テクニック

トップスアウトしたオーバーサイズシャツに、コート×サンダルの相反するアイテムをコーディネート。暖かく着つつも、抜け感のバランスがうまくとれた組み合わせです。何気ないシャツスタイルを格上げする上級者テクニックは、大人としてぜひマスターしておきたいところ。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。