初春はピクニックへ出かけよう♪ デニム×スニーカーの「おしゃピク」コーデ8選

春先の少し暖かい陽気の日には、お弁当やホットコーヒーを持ってピクニックへ出かけるのも楽しいもの。気のおもむくままにリラックスして過ごすには、疲れにくい服装選びも重要なポイントです。

そこで今回は、力を抜きながらもしっかりかわいく見える、デニムパンツ×スニーカーの「おしゃピク(=おしゃれピクニック)」コーデをご紹介します♡

デニムパンツ×スニーカーに「ブルゾン」を羽織れば、冷たい風もこわくない♪

春先のピクニックでは「さっきまでは暖かかったのに、突然冷たい風が吹いてきた……」なんてことが起こりがち。予想外の寒さにテンションが下がってしまわないよう、軽やかに羽織れるブルゾンを一枚持っておくと役立ちます。

デニムパンツ×スニーカーのカジュアルコンビと相性がよく、おしゃれさもバッチリ♪ また、ロングコートと違ってしゃがんでもモタつかず、汚れが気になりにくい点もメリットです。

「ゆったりニット」にデニムパンツ×スニーカーで、ゆるく楽しむピクニックコーデ

ゆったりシルエットのニットをデニムパンツ×スニーカーに合わせて、ゆるくまったりとした気持ちになれるピクニックコーデ♡ こんな力を抜いたスタイリングが、日常を忘れるやさしい空間づくりにひと役買ってくれます!

「夕方は冷え込みそうかな?」と感じたら、ニットに馴染む”ストール”を用意しておくと安心。雰囲気を壊さずサッと巻ける上、お昼寝タイムのお供としてもぴったりです。

ピクニックコーデに春らしさを出したいなら「ニットカーディガン」で仕上げよう

「せっかく春を感じるピクニックに行くのなら、スタイリングにも春らしさを加えたい。」そんなときに選びたいアイテムが”ニットカーディガン”です。薄手のプルオーバーやTシャツで季節を先取りしながらも、しっかり防寒できるところがポイント♪

さらにデニムパンツ×スニーカーをプラスすれば、こなれた「大人カジュアル」の完成です。おしゃれに欲張りな大人女子も満足のピクニックスタイルは、ぜひとも押さえておきたいところ。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。