大人に似合う「ライトグリーン」のはじめ方。今すぐ真似したくなる春コーデ4選

この春は「グリーンカラーが気になる」という方も多いのでは? グリーンを大人が取り入れるなら、ビビッドな強めの色味よりも、ライトグリーンのような優しいカラーがおすすめです。#CBKモデルのお手本コーデを参考に早速チェックしていきましょう♪

まずはパンツからスタート

きちんと感があるのに、ヒップや太ももに余裕があるから窮屈さを感じにくいテーパードパンツ。そんな愛用者の多い優秀アイテムからまずシフトし始めましょう。ベーシックなブラックやブラウンカラーから、ライトグリーンにチェンジするだけで、今どき春コーデが一瞬で実現♥

冬のニットでもスナップのようなベージュ系を選べば、春まで活躍してくれそうです。

シンプルなワンツーがサマになるライトグリーンニット

肌寒くまだまだ手放せないハイネックニット。ライトグリーンをセレクトして、春を意識したスタイルへとシフトしましょう。

ボトムにはニットのカラーが映える、淡いベージュやホワイトがベスト! ロングコートでシルエットにメリハリを利かせれば、ショート丈ニットもこなれて見えますよ。

春らしさを高めるライトグリーンフレアスカート

リネンのナチュラルな風合いが春の訪れを感じさせる、こちらのフレアスカート。レディなライトグリーンのスカートだからこそ、ミリタリージャケットでカジュアルダウンさせてみて。好感の持てるフェミニンすぎない着こなしが瞬時に完成します♥

小物はブラックなどのダークなカラーを使わず、ベージュでマイルドに仕上げて春らしさを高めるのがポイント。

フェミニンなワンピースもグリーンなら大人顔

ニットとプリーツスカートがドッキングしたワンピースは、一枚で今っぽスタイルが叶う頼りがいのあるアイテム! 大人には少々甘さが残るパフスリーブとプリーツの組み合わせも、甘さを感じない寒色寄りのグリーンなら気軽に挑戦できるはずですよ。

仕上げにレザー調の小物でクラス感を添えて、大人らしい品の良さをメイクするのがコツ。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。