《ニットベスト×パンツ》はどう着こなすのが正解? おしゃれに仕上がるバランスを伝授します!

おしゃれ上級者の支持率が高いニットベストは、この春もトレンド継続の予感。取り入れるだけで旬スタイリングが楽しめる優秀アイテムですが、実際は着こなしのバランスにお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は《ニットベスト×パンツ》をテーマに、おしゃれに仕上がるバランスを徹底解説! 実は合わせやすくておしゃれが決まるニットベストの魅力を、早速チェックしてみましょう♪

【攻略法1. ビッグシルエットに仕上げる】トレンド感のある着こなしに

ゆったりとしたサイズ感のニットベストには、同じくワイドシルエットのボトムスが好相性。トレンド感のあるビッグシルエットに仕上がるほか、気になる部分が隠れるので体型カバーにも繋がります。

こちらはニットベスト、ワイドパンツ、さらにトレンチコートをベージュで統一したワントーンコーデ。同色系でまとめることで必然的にまとまりが生まれ、テクニックいらずでおしゃれなスタイリングが楽しめますよ。

【攻略法2. ショート丈を選ぶ】周りに差がつくニットベストを味方に

ビスチェとベストの中間のようなショート丈のニットベスト。ミニマムなデザインでいつものコーディネートに取り入れやすく、簡単にこなれ感を演出できる優れものです♪

オーバーサイズのシャツにショート丈のニットベストをレイヤードするなら、ボトムスはスキニーパンツでメリハリのあるシルエットに仕上げましょう。キャスケットやパンプス、ハンドバッグがきれいめな印象を後押ししてくれていますね。

【攻略法3. タイトボトムスと合わせる】ゆる×ピタでリラクシーに

ケーブル編みのニットベストで叶える、ナチュラルテイストのカジュアルコーデ。ゆったりとしたTシャツと相まってリラックス感のあるムードが漂っていますね。

ボトムスはタイトなスキニーパンツを選べば、ゆる×ピタシルエットの黄金バランスが完成。オーバーサイズのアイテムは部屋着に見えるのが気になるポイントですが、クラス感のあるバッグやシューズによって引き締まった印象が生まれています。

【攻略法4. テーパードパンツと合わせる】きれいめにシフトするのが大人流

「ニットベストを取り入れたいけれど、カジュアルよりきれいめに着こなしたい!」という大人女子には、テーパードパンツを合わせたコーディネートがおすすめ。

きちんと感のあるテーパードパンツがニットベストの持つラフなムードを払拭し、トラッドな印象のスタイリングに導いてくれますよ♪ かちっとしたショルダーバッグとシューズで、マニッシュなテイストもプラスしていますね。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。