春のライトアウターは何を着る? いつもよりもコーデがこなれる一着を探せ!

最終更新日: 2020/03/06 by watabe

だんだんと暖かくなってくると欲しくなるのは、サラリと羽織れるライトアウター。しかし毎年何を着たらいいのかと、季節の変わり目は困ってしまうことも。目指すのは、いつものコーデにさらっと重ねるだけで、今季らしくこなれて見える一着! 新年度の気分を盛り上げるようなライトアウターを探してみましょう。

CPOジャケットはライトグレーで大人っぽさをON!

ゆったりシルエットが人気のCPOジャケットは、春のライトアウターに最適! 大人っぽさを感じるライトグレーのCPOジャケットと、同カラーのプリーツロングスカートを合わせたら、トップスにはホワイトのプルオーバーなど軽やかなアイテムをセレクト。大人クールなスタイルに仕上げてみましょう!

ワントーンコーデの差し色にニットカーディガン!

ブラウンワントーンでまとめたワンピースコーデを春っぽく軽やかに盛り上げてくれるのは、ミントグリーンのケーブル編みカーディガン。柔らかくさらっと羽織るだけで暖かいニットカーデは、季節の変わり目に持っていると便利なアイテムだから、春色で取り入れれば気分がきっと上がるはず。さらっと肩掛けするだけでも華やぎます。

オフィスからデイリーに活躍させたいダブルジャケット!

きりっと美しいコーデに憧れるなら、ダブルブレストのジャケットにトライしてみては? トラッドなネイビーのダブルジャケットと同カラーのニットでまとめたら、ハイウエストのピンクワイドパンツを合わせて軽やかに仕上げるのが春らしくて素敵。きちんと感を出したいオフィスの新年度コーデにもピッタリです。

やっぱり外せないトレンチコートはロングがお役立ち!

ボーダートップスにデニムを合わせたカジュアルなコーデに、さらっと羽織るだけでもサマになるロングトレンチコートは、春にはやっぱり持っていたい一着! 装飾の少ない軽やかなロングトレンチは、適度に女性らしさをプラスできるデザインなのも◎。アウターに困った時の強い味方になってくれるはずです。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。