朝から着っぱなしでも大丈夫♡ 楽チンだけど気分が上がる大人カジュアルコーデ

家事をはじめ、園の送迎からの公園遊びまで、ママの一日には予定がいっぱい! おしゃれを楽しみたいけど頑張りすぎた服装は動きにくいし、楽チン重視だとラフになる……とお悩みの方も多いのではないのでしょうか?
今回はそんなママたち目線でセレクトした、気分の上がる大人カジュアルスタイルをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※記事中のモデルさんにはママさんでない方も含まれますが、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

ママの強い味方「スウェット」に「ドット柄スカート」を合わせて春らしく更新♡

楽チンさNo.1アイテムの「スウェット&パーカー」。ラフになりがちなトップスですが、ドット柄スカートを合わせるだけで華やかさがUPします。またドット柄は今季大注目なので、春の先取りスタイルにとしても◎。フレアのふんわりシルエットで、いつものコーデをドラマティックに演出しましょう♡

ふんわりかわいいママは「花柄シフォンワンピース」でつくれる♪

柔らかな素材のシフォンワンピースなら軽やかで動きやすい上、ふんわりしたシルエットで女性らしさを演出できます。さらにスナップのようなブラックベースの花柄を選べば、落ち着いた印象で目立ちすぎず、園や学校の行事にもぴったり。

着るだけで楽ちんでかわいい♡ 「スウェットワンピース」

ママの朝はバタバタと忙しいもの。そんなときに大活躍してくれるのが「スウェットワンピース」です。スナップのような淡いカラーなら、1枚着るだけでニュアンスたっぷりの大人かわいいコーデに。さらにオーバーサイズのアウターをゆるっと羽織るのがおしゃれ見えのポイントです。

「リブのセットアップ」でおしゃれとスタイルアップ効果を両立!

スラッとIラインを強調してくれる「リブニットのセットアップ」。のっぺりしがちなワントーンも、スナップのようなウエストマークできるデザインを選べば、メリハリのあるリラクシーな着こなしに変身します。柔らかなニット素材だから、そのままお昼寝できそうな楽チンさも嬉しいですね♡

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!