春待ちコーデに欠かせない♪ 長く使えるカラーニットを取り入れよう!

そろそろ冬も終わりを告げ始め、暖かな春が待ち遠しい季節ですね。とはいえ気持ちとは裏腹に気温は上がらず、まだまだ寒い日もありそうです。

それならいつものコーディネートにカラーアイテムを取り入れて、服装から春気分を楽しんでみてはいかがでしょうか? 今回はそんな春待ちコーデにぴったりのアイテム、カラーニットを使った着こなしをご紹介します♪

女性らしさが漂う「ピンクニット」

春の大本命カラーである柔らかなピンクは、着るだけで季節感を演出してくれる優れもの。女性らしさも満点で、大人女子の持つキュートな魅力をグッと引き出してくれますよ♡

そんなピンクを大人っぽく着こなしたいなら、引き締め感のあるカラーを合わせて甘さを調節するのがおすすめです。他のアイテムをモノトーンでまとめることで、スタイリッシュな雰囲気が生まれ、やりすぎ感のない大人カジュアルコーデに仕上がります。

トレンド感も押さえた「グリーンニット」

今季はとにかくグリーンのアイテムが豊作で、カラーニットも例外でありません。地味すぎず派手すぎない絶妙な色味は大人女子にも取り入れやすく、簡単にトレンドを楽しめるのがうれしいですね♪

グリーンの鮮やかさが活きるように、ボトムスはシンプルなデザインを選ぶのが正解。足元にはメタリックカラーのパンプスを合わせて、程よい華やかさを演出しています。

オフィスにも◎の「ブルーニット」

クールな印象を持つブルーカラーのニットは、オンにもオフにも使える万能さが魅力。知的に見せたい通勤コーデにもしっくりと馴染み、スタイリッシュな着こなしを叶えてくれますよ。

ブルーニットに柄物アイテムを合わせるなら、トラッドな雰囲気のチェック柄パンツが好相性です。全体的に落ち着きのあるアイテムでまとめつつ、ライダースジャケットで程よいスパイスを効かせていますね♪

上品に着こなせる「ラベンダーニット」

華やかさの中にしっとりとした雰囲気もあるラベンダーニットで、大人女子らしい上品なスタイリングに。顔まわりにパッと明るいカラーを持ってくると、自然と肌色がトーンアップして見えるのでおすすめです。

ベージュパンツやスニーカーを合わせてカジュアルに仕上げれば、春のお出かけにもぴったり♪ かご素材がMIXされたバッグで、季節感を演出しているのも見逃せないポイントです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。