【インスタ映えするスナップの撮り方】コーデが引き立つSNSテクニック総まとめ

自分のコーデが可愛く仕上がった時は、やっぱり写真に残したいですよね。そしてせっかく残すなら、SNSにアップしても映える写真を撮りたいもの。

そこで今回は、コーディネートの撮り方が上手な#CBKモデルのスナップをピックアップしました。アプリを使ったさまざまなテクニックとともにご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

【テクその1: 背景をモノトーンにチェンジ】コーデが格好良くお目立ち

フィルターにエフェクトをかけて背景をモノクロにすると、着ている服をより引き立たせることができます。無料アプリを最大限に利用するのもアリ!

バックプリントパーカーとストライプパンツのカジュアルスタイルが、より格好良く仕上がりインパクトもアップしています。コインランドリーというフォト映えスポットで撮影しているのも、マネしたいですね。

【テクその2: フェンスに座ってみる】ブラウンワントーンコーデを自然体に

公園や通路の出入り口にある車止め柵に座って撮影をすると、全身のコーディネートにスポットの雰囲気がプラスされて、おしゃれ感がさらにアップ!

座るだけという自然体なポーズなのに、コーデュロイのサロペットとドット柄ロングコートのコントラストがより映えていますね。片手にコーヒーなどを持つと”いかにも感”が薄らぎ、ナチュラルなショットを撮ることができますよ。

【テクその3: イラストをプラス】シンプルコーデを愛らしく

カジュアルスタイルや普段着のシンプルコーデには、イラストや文字を加えてみて。数ある写真の中でも、ひと際印象に残るスナップが完成します。

パーカーとチェックのパンツは、どちらもダボっとしたデザイン。オーバーサイズの可愛い雰囲気に、シルエットを形作ったイラストを加えれば、シンプルなショットもさらに可愛さ倍増です♡

【テクその4: スマホ・アクセサリーを活用】顔周りに注目を集める

シンプルなコーディネートには、アクセサリーやヘアにアクセントを置くのも、映える撮影をするコツ。スマホで顔を隠すことにより、視線が自然と耳や髪に向かいますね。

またトップスのハイネックを生かし、ボアコートでスッキリ見せているのもポイント。全身のコーデが見えなくても、印象的でおしゃれにキマっています。

【テクその5: カフェの背景を生かす】奥行きをプラスして大人コーデを引き立たせる

カフェのガラスに書かれた英字や石畳なども、スナップのアクセントに取り入れて。ワンランク上の大人コーデには、一眼レフで撮影したような遠近感を加えると、まるで雑誌の1ページのような仕上がりになりますよ。

全身ホワイトコーデをブラックロングコートでまとめるというモノトーンの掛け算で、シックな装いが完成。背景との奥行きも相まった美しいスナップを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
yuikana923

yuikana923

Editor&Writer/TOKYO/Fashion 主に20代女性誌の編集・フリーライターをしています。 趣味は、お仕事と昼寝。 流行に合わせたわかりやすい記事作りを目指しています。 その他、占いやダイエットなどの記事も執筆中。