春のお出かけ、ママは何着てく? 動きやすくて今っぽいアクティブコーデ♪

最終更新日: 2020/02/27 by watabe

動物園や遊園地など、春は外へお出かけしたくなる季節! たくさん走り回る子どもと一緒に出かけるなら、動きやすいスタイルがベストですよね。でもパンツにスニーカーだと、どうしても少し野暮ったい印象になってしまいがちでは?

今回はそんなママに着てほしい、こなれ感たっぷりな春のおしゃれスタイルをご紹介します♡

※記事中のモデルさんにはママさんでない方も含まれますが、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

汚れを気にせず走り回れる「カーディガン×デニムパンツ」♪

動きやすく汚れても目立たないデニムパンツは、子どもとのお出かけにはマストアイテム。そこへゆるっとしたざっくりニットのカーディガンを投入すると、女っぽさがプラスされてあか抜けた印象に。カーディガンはベージュやライトグレーなど、淡い色を持ってくると一気に春らしいスタイルが完成します。

動きやすい旬スタイルなら「ゆるニット×春色テーパードパンツ」

今季は春らしい明るいカラーのテーパードパンツがトレンド。センタープレス入りのものだと縦ラインが強調され、さらに下半身をスッキリ見せてくれます。アクティビティには少しカッチリ感のあるアイテムなので、ゆるっとしたデザインのニットを合わせてカジュアルに。足元はぺたんこ靴を合わせて動きやすく!

「カットソーワンピース×細身デニムパンツ」の重ね着でワンピースを攻略

子どもがいるとなかなか着られないワンピースも、細身のパンツをインすればOK! さらに、スリット入りのカットソー素材のワンピースなら動きやすくてラクチンです。重たい印象にならないよう、首や足元は少し肌を見せてこなれ感を出して。

カラーで優しげムードに♪ 「春色トップス×春色ワイドパンツ」

ワイドパンツ×スニーカーはボーイッシュ感が強く出てしまいがちですが、ベージュやライトグレーなど淡く春らしい色のトップスを投入することで、フェミニンで柔らかいニュアンスを出すことができます。淡色が膨張して見えないよう、小ぶりなショルダーバッグやアクセサリーをプラスして、全体を女性らしく引き締めて。

The following two tabs change content below.
kamijun

kamijun

ファッションが大好きな元アパレル販売員。現在はワーキングマザーとして毎日奮闘中。駆け出しライターですが、皆さんの「知りたい!」を発信できるよう日々勉強していきます。