春は「ノーカラーコート」で軽やかに♪ コーデ術をおさらいしよう!

きちんと感のあるコーデだけでなく、カジュアルな服装にもマッチする「ノーカラーコート」。暖かくなる春先や、ちょっと肌寒いという時に1着持っていると重宝するアイテムです。いつものコーデを上品に、大人っぽく仕上げてくれるこのアウターを、あなたも日々のコーデに取り入れてみませんか。今回は、その魅力やコーデ術をご紹介します♪

「軽やかさ」がノーカラーコートの魅力

ノーカラーコートの魅力は、着こなしをスッと軽やかに見せてくれること。首元をすっきりと演出して、アウターの重さを感じさせないのが魅力です。少し寒い時にはショールを巻くのも素敵。もたつかず、おしゃれに決まります。

カジュアルコーデを上品に格上げ!

ニットとパンツでつくるカジュアルコーデにノーカラーコートをさらりと羽織れば、全体を上品に格上げしてくれます。よりエレガントに仕上げたいなら、ロング丈を選ぶのがおすすめ。アイボリーやライトベージュなど明るいカラーを選ぶと、軽やかで女性らしい春の着こなしにシフトしますよ!

 ノーカラーコートがオフィスコーデの頼れる相棒に

シャツ、タートルネック、ラウンドネックなど、INしているトップスに関わらず合わせやすいノーカラーコート。きちんと感を添えてくれるので、オフィスコーデの強い味方になってくれます。

肩掛けでこなれ感たっぷりに着こなして

ふんわりとした袖のトップスをコーディネートしたときなど、重ね着すると腕部分が窮屈……なんて感じることはありませんか。そんなときには、マントのように肩から掛けるだけOKです。すっきりとしたノーカラーコートは、カーディガンのようにラフに羽織っても素敵に決まります。

ノーカラーコートの首元のカッティングは主に2種類。フェミニンがお好きな方は丸首を、スタイリッシュがお好みの方はVネックを選ぶのがおすすめです。ぜひあなた好みの1着を探してみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
伊野奈緒美(Naomi.Spring)

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

40歳、福岡のフリーランスライター 伊野奈緒美(Naomi.Spring)です。元アパレルメーカー販売促進業務担当。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と思います。記事をとおして「なりたい自分になる」お手伝いができますように。http://naomi-spring.com/