【30代40代コーデ】大人のデート服は、ほのかに香る色気がカギ!

大人のデートスタイルはシックに決めて、色気はほのかに香るくらいが効果的♥ とはいえ大人デートスタイルのさじ加減は難しく、コーデに迷ってしまうことも。

大胆な肌の露出は、避けるのがベターと言えそう。首・手首・足首の3首をチラっと見せたり、カラーや素材で女性らしさを出したりするのが、大人女子のたしなみです。30代以上の#CBKモデルを参考に、大人のデートファッションをチェックしていきましょう♪

大人の花柄スカートは引き算を意識して

ピンクの花柄フレアスカートは、フェミニンなデート服に最適♥ とはいえ30代以上の大人女子には、ちょっぴり可愛らしくなりすぎるかもと心配な一面も。

ミモレ~マキシの長い丈感なら、花柄の甘さは残しつつも上品な着こなしが叶いますよ。合わせるトップスはシンプルなホワイトニットで引き算して、大人の余裕を演出しましょう。

妖艶なパープルスカートをナチュラルに取り入れる

「ピンクのスカートでは甘すぎる」と躊躇してしまうなら、パープルはいかがでしょうか♥ レッドとブルーが混ざることにより生まれたパープルカラーなら、ちょっちりミステリアスな大人の色気を漂わせることも可能。

スカート以外はベージュカラーで馴染ませれば、パープルスカートも派手に見えずコーデがしっとりと落ち着くので、男性ウケも抜群です。

小粒ドット柄で大人のフェミニンを実践

丸が小さいドット柄スカートは、ドット柄なのにキュートになりすぎないから、大人世代が求める微糖なフェミニンスタイルに仕上げてくれます♥

スナップでは、ニットとドット柄スカートのワンツースタイルでシンプルに。パステルカラーとホワイトでまとめた春コーデは、肌の露出が少なくとも、フェミニンさはしっかりアピールできます。

くすみピンクのセットアップで好感度を高める

デート服といえば、ワンピースやセットアップも捨てがたい♥ 大人にはちょっぴり気恥ずかしいピンクも、くすんだダスティーピンクなら、控えめな可愛さで好感度もさらにアップしてしまいそうです。

ヘンリーネックやマーメイドラインなど、シルエットで今っぽさをメイクして♪

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。