「アウター」を制すれば春支度は完璧♡ やっぱり”絶対使える1枚”が欲しい!

冬から春へのスイッチを入れるのに”アウター”は欠かせない存在。さらにトレンドデザインで取り入れれば、全身が旬味かつ季節先取りモードへ! そこで今季準備したいNEWアウターをご紹介します。これで春ファッションがサマになること間違いなしですよ♡

1. 変形トレンチコート

この春おしゃれさんたちがこぞって愛用しているのが、腰下からプリーツが施されているデザインや、シースルーとの異素材ミックスなどの「変形トレンチコート」です。ベーシックな印象の従来トレンチとはガラリと印象の異なる、モードなデザインに熱視線。着るだけで旬顔になれるイチ押しアウターです!

2. オーバーサイズのマウンテンパーカー

カジュアルファッションを春満載スタイルへとシフトするのに最適な相棒が、マウンテンパーカー。今年はボリュームたっぷりなビッグシルエットが主流です! 羽織るだけでサマになるので、カジュアルコーデに気軽に羽織ってみましょう。

3. シアーシャツ

NEWトレンドのシアーシャツは、春気分にどっぷり浸かれる最旬アイテム。アウター感覚で着こなせば、さらに今年っぽさ倍増です♡ スナップのようにベルトでウエストマークしたり、うなじを見せて抜き襟風に着こなしたりと上級者アレンジをぜひマネしてみてください。

4. 旬カラーのカーディガン

気軽に羽織れてあらゆるファッションテイストに馴染むカーディガンは、春の定番アウターとしても大活躍。今季新調するなら、断然カラー物をおすすめします! 中でもミントグリーン・水色・ベビーピンクなどの旬色は、2020年の春支度に最適ですよ。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。