お家でおしゃれにフィットネス! 普段着で作れる《お家×運動コーデ》で気分を上げよう♪

最終更新日: 2020/04/02 by watabe

近頃はSNSでたくさんのフィットネス動画が公開されていて、専用のジムに行かなくても気軽に運動ができるようになりました。そんなお家フィットネスに興味がある、という大人女性も多いのではないでしょうか?

お家の中で運動するなら、さながらジムに通うファッショニスタのような着こなしで、気分を盛り上げたいもの。今回は普段着で作れる《お家×運動コーデ》をたっぷりとご紹介します♪

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

柔軟に動けるパンツでお家ヨガに挑戦

シルエットにゆとりがありつつ、裾まわりがもたつかないボトムスで動きやすいスタイリングに。足さばきがいいパンツは姿勢を変えやすいので、柔軟さが必須のお家ヨガにもぴったりです。

ブラックのトップスをインしてこなれ感たっぷりに着こなせば、海外ファッショニスタのようなジムファッションに一歩近づきますよ♪ 乾きやすい綿素材なら、たくさん汗をかいても安心ですね。

モチベーションが上がるスポーツブランドのアイテム

お家コーデのボトムスをadidas(アディダス)のトラックパンツにチェンジするだけで、おしゃれなフィットネススタイルが完成します。スポーツブランドのアイテムを取り入れると、さらに気分が高まり運動のモチベーションもアップしそうですよね♪

トップスはボトムスと同色のブラックを選んで、スタイリッシュな雰囲気に。とにかく運動のしやすさを追求するなら、お団子ヘアアレンジで髪の毛をすっきりとまとめるのがおすすめです。

ダイエットにぴったりなショートパンツ

ダイエット目的のお家フィットネスなら、あえてショートパンツを使った運動コーデで臨むのが効果的。素足が見えることによって体型を見つめ直すことができ、辛い運動でも諦めずにやりきる力が湧きますよ。

脚を出している分、体が冷えないように長袖のトップスを合わせるのがおすすめです。ホワイトのインナーはこなれ感のポイントとしてはもちろん、汗を吸い取る機能性も備えていますね。

《ながら運動》ならワンピースでもOK

「家事をしながら」「テレビを見ながら」など、毎日の生活に取り入れやすい《ながら運動》。お家フィットネスの中でも激しい動きを伴わないトレーニングなので、シンプルなワンピースでも十分に運動できますよ♪

大きめスリットのワンピースには、レギンスをレイヤードして露出のバランスを調整しましょう。お家コーデとしてのおしゃれさもキープできているため、運動中に急な来客があったときも着替える必要がありませんね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。