2020年春のファッションは「透け感」が鍵! 女性らしいシアー素材をコーデにプラス♡

最終更新日: 2020/03/17 by watabe

今春のトレンドとして注目されているシアー素材。「シアー=透け感がある」を意味し、素材ではオーガンジーやチュールなどの薄手生地を指します。柔らかな雰囲気が女性らしく、爽やかで春の季節にもぴったり♪ 今回は、そんなシアーアイテムを使った4つのコーデをご紹介します♡

透け感が可愛いシアーブラウスで、春のカジュアルコーデを華やかに

軽やかで爽やかな素材感が魅力のシアーブラウス。カジュアルなデニムパンツと相性が良く、組み合わせると女性らしさがアップして一気に華やぎます。

程よい透け感は体のラインを柔らかな印象に見せてくれるので、さりげなく華奢見えもプラス。丈長めのシアーブラウスとスキニーデニムを合わせれば、体型カバーと着痩せを同時に叶えられますよ。

くすみカラーのチュールスカートで作る、トレンドライクなレディスタイル

透け感とひらひら揺れるシルエットが女性らしいチュールスカートも、注目のシアーアイテムのひとつ。トレンドのくすみカラーを取り入れることで、より大人っぽく今年らしい装いに仕上げることができます。

ブラウスとのコンビでガーリースタイルを楽しんだり、パーカーやTシャツに合わせてカジュアルに着回したりと、予想以上に守備範囲が広いのも魅力です。

1枚で旬スタイルが決まるシアーワンピースに注目!

忙しい朝やコーデがなかなか決まらない日にぴったりなのが、シアー素材のロングワンピース。1枚でスタイリングが完成するだけでなく、旬の素材感とこなれた雰囲気でトレンドライクに仕上がるのは嬉しいですよね。レイヤードや小物の合わせ方でも印象ががらりと変わるので、いろんな表情の着こなしが楽しめますよ。

シアーブラウスと組み合わせるなら断然ニットベスト♪

シアー素材に挑戦してみたいけど、透け感がちょっと気になる……そんな方におすすめしたいのが、ニットベストとのレイヤード。袖や裾で素材感をアピールしながらも、ベストで透け感をオフできます。

体のラインをさりげなく隠せるので、気兼ねなくトレンドスタイルを楽しめますね。さらにホワイトやベージュ、ペールカラーといった淡色のワントーンでまとめると、今年らしさやこなれ感も倍増しますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。