ほんのちょっぴり個性を足す。注目の“ボヘミアン”はこう着る!

最終更新日: 2020/03/24 by watabe

この春、おしゃれさんの間で注目されているのが「ボヘミアンテイスト」。ハードルが高そうなイメージがありますが、ほんのちょっぴり意識すると鮮度の高いコーデに仕上がるから、ぜひとも攻略したいところです。

ボヘミアンの上手な取り入れ方をファッショニスタをお手本に学んでいきましょう♪

ボヘミアンテイストのバッグを選ぶ

最も気楽にボヘミアンデビューできる方法が、テイストをバッグに取り入れること! コーデはそのままでもバッグを替えるだけで、簡単にボヘミアンスタイルにシフト可能です。
「ボヘミアンは気になるけれど、服で取り入れるのは難しいかも……」そんな人は、まずはバッグからはじめてみてはいかがでしょうか。

ボヘミアン柄は、旬のブラウン系でまとめると簡単

ブラウン&ベージュカラー人気はこの春も継続。ボヘミアン柄を投入するときには、これらの色味でコーデを統一することがポイント! 失敗知らずで今っぽい印象に仕上がるハズです。

スナップでは、サテンのキャミソールがコーデのアクセントとして貢献。ツヤ感のあるサテン素材も今春のトレンドなので要チェックですよ。

“刺繍”でフェミニンなボヘミアンスタイルに

ボヘミアンと聞くと、個性の強い柄やデザインを思い浮かべる方もいるかもしれませんね。実は優しげな印象の「刺繍」が施されたアイテムも、ボヘミアンムードを楽しめます。

スナップのようなレディな刺繍ワンピースで、ボヘミアンスタイルに寄せるのもおすすめ。春にぴったりな大人ボヘミアンを味わいましょう♡

ボヘミアン×カジュアルを楽しむ

フェミニンな刺繍トップスとボーイッシュなデニムサロペットのコンビは、テイストMIXの味加減が絶妙。サロペットやジャンパースカートはこの春の旬なので、上手にトレンドを取り入れたいという方にもおすすめの組み合わせです。さりげなく刺繍が入ったブラウスなら、どんなアイテムとも合わせやすいのが見逃せないポイント♡

「いつも似たようなコーデばかりかも?」そんなときは、“ボヘミアン”を意識してみるのはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。