今こそ「ホワイトスニーカー」のメリットを再確認! 春コーデになじむ魅力をレクチャー

足元コーデの定番中の定番といえば「ホワイトスニーカー」。当たり前のようにシューズクローゼットに並んでいるからこそ、毎日何気なく履いているという方も多いのでは? けれどメリットを見直せば、足元コーデがもっと洗練されるかも!

そこで今回は、「ホワイトスニーカー」の魅力や春コーデに取り入れるコツをご紹介します。ぜひ今一度、その素晴らしさを再確認してみてくださいね。

コーデに清潔感を漂わせてくれるのが「ホワイトスニーカー」最大の魅力!

ホワイトは清潔感を漂わせてくれる、洗練された色。真っ白なスニーカーを投入すると、足元からコーデ全体に清潔感を広げる効果があります。

カジュアルなのにクリーンな雰囲気なので、親しみやすさが格段にアップ! さらに春色の華やかさを邪魔しない……など、メリットがいっぱいです。

ボリューミーな春コートも足元がホワイトスニーカーなら軽快!

トレンチコートやステンカラーコートなど、春アウターはロング丈で意外とボリュームたっぷり。春らしく軽やかに着こなしたいところですが、一歩間違えると重くずっしりした印象になってしまうことも……。

そんなとき、ホワイトスニーカーなら足元が軽く仕上がって軽快なコーデに。「低身長でなかなか似合う春アウターが見つからない……。」そんな方も、足元に白を取り入れることで、ロングアウターをバランスよく着こなせますよ。

マキシ丈アイテムはホワイトスニーカーで足元に抜け感をプラス

着心地抜群な上に、取り入れるだけでおしゃれな雰囲気を演出できるマキシ丈アイテム。だけどコーデが間延びしてしまったり、重心が下がってしまったりと、見落としがちなトラップが意外と多いんです。

ここでホワイトスニーカーを活用すれば、足元にちょうどいい抜け感が生まれて好バランスに! 意識的に取り入れることで、マキシ丈コーデがグッとアップデートできます。

人気のハイテクスニーカーだって、白なら重くならずチャレンジしやすいはず!

じわじわ人気が集まってきているハイテクスニーカー。「インパクトのあるアイテムだからなかなか手を出せない……」という初心者さんも、ホワイトなら挑戦しやすいはず。ボリューミーなデザインを軽やかに見せる白のパワーで、コーデにすんなりとなじんでくれます。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。