おしゃれな癒しカラー「淡いミントグリーン」でリラックス。優しくてホッとするミントコーデ♪

心が落ち着かない・おしゃれを楽しむ気になれないような時におすすめなのが、カラーセラピーの効果。視覚的に安心感のあるカラーを身に着けて、ちょっとリラックスしてみませんか?

今回ご紹介するのは、淡いミントグリーンを使ったコーディネート。癒しカラーのホッとするようなスタイリングを楽しみましょう♪

癒しカラー・淡いミントグリーンでリラックス感のあるスタイリングに

心身のバランスをとって、リラックスさせる効果があると言われるグリーン。今シーズンは新緑を感じさせるくっきりしたグリーンよりも、刺激が少なくて優しい印象の淡いミントグリーンがトレンドです。

ふわっとシアーなブラウスやふんわりしたワンピースなど、素材も併せればリラックス感満点なスタイリングに♪

 

風でふわっとなびくようなロングスカートを淡いミントグリーンで取り入れるのもおすすめ。甘くないカラーで、フェミニンなスカートがすっきり爽やかに着こなせます♪

ミントグリーンの柔らかさを生かすならライトカラー合わせで

淡いミントグリーンは黒やブラウンなどのダークカラーを合わせると、コントラストで強い印象に見えてしまいがち。

コーディネート全体をライトカラーでまとめることで、ふんわり落ち着いた雰囲気に仕上がります。

 

優しい配色に包まれたい方は、ミントグリーン×ベージュを試してみて。スウェット&パンツならリラックス感に加え、ボーイッシュな雰囲気も楽しめます。

こちらはミントグリーンのパンツを主役に重ね着。レイヤードしていてもエッジが効きすぎず優しげなのは、白・ベージュ・ライトカーキなど、ライトカラーを重ねてコントラストを弱めたおかげです。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。