GWは「おしゃれに動きやすく」が合言葉♪ 今から準備できるイチ押し服

外に出る機会が増えるゴールデンウィーク。動きやすさはもちろん、せっかくの外出ならおしゃれ感あるコーデを楽しみたいですよね♪ 気候も安定し、頬をなでる風が気持ちよく感じられるこの時季は、見た目も爽やかな服装でお出かけしてみてはどうでしょうか。今回はトレンドも押さえた、おすすめのスタイリングアイテムを4つご紹介します。

「デニムジャケット」は調整着としても最適!

日中は暖かくても、朝晩は気温が冷え込むGWのお出かけ。そんなとき、脱ぎ着がしやすいジャケットがあると便利です。特にデニム地は流行にあまり左右されず使えるので、1枚ワードローブに入れておくと重宝しますよ♪

「ブループリーツスカート」ならランチからディナーデートまでOK♪

日中のデートから落ち着きあるお店でのディナーまでと、少し特別な時間を過ごす1日には、どのシーンにもマッチする上品な装いがおすすめです。ペールトーンのブループリーツスカートを主役にして、色・シルエットともに優雅な雰囲気を楽しみましょう♪

1日中動きやすい! 「万能シャツワンピース」

アクティブに過ごすなら、着やすさ抜群のシャツワンピースがおすすめ♪ 涼しげな印象のホワイトをさらっとまとえば、シンプルに決まります。スナップのように小物を同色でまとめて統一感を意識すると、より素敵に♪

「お気に入りのデザインTシャツ×ボタニカルスカート」でトレンド感アップ

今季のトレンドでもあるボタニカル柄は、挑戦しやすいスカートで取り入れてみましょう♪ お好みのデザインTシャツと合わせれば、長期休みにゆるりと着たいリラックスコーデへと変身。無地のトップス+ヒールに替えるとフェミニンにも決まり、シーンに合わせた着こなしを楽しめます。

The following two tabs change content below.
somali34

somali34

1981年生まれ。20代飲食店経営を経て、30代ドメスティックブランド2社にてアドバイザーとマネジメントを経験。仙台/福岡/千葉/東京にて従事。 現在は現場からweb業界へフィールド転換しライティングをメインに活動中。美しい日本語の表現を意識した記事作りを目指します。