2020年春、オシャレ好きさんはもう始めてる! 最旬スキニーパンツコーデ集

最終更新日: 2020/03/19 by watabe

巷でゆったりしたコーデが定番化すると、一歩先行くおしゃれさんは真逆のすっきりした装いを楽しみ始めます♪ そこで今回は「スキニーパンツ」に的を絞り、着こなし方法と共にご紹介。ひと足早く最旬スタイルをチェックしてくださいね!

スキニーパンツを制するにはボリュームトップスを味方に

まるでキャンディのようなボリュームのある袖が魅力のデザイン性の高いミリタリージャケットは、ブラックのスキニーパンツですっきりまとめて大人っぽく♥ レイヤードしたプルオーバーの前後差あるアシンメトリーな裾が、シンプルなワンツーコーデを表情豊かな印象に仕上げます。

またスクエアバッグはトレンド感だけでなく、シルエットが目を引く下半身の視線を誘導してくれる逸品。バランスアップの総仕上げに加えてみて。

日常のスタイルをニュアンスカラーで格上げ

カットオフのスキニーデニムパンツは今年らしさたっぷりなアイテム。落ち着いたグレーを選ぶとカジュアルさが軽減されて、どこか都会的な印象に仕上げてくれます。

そのままモノトーンでまとめるのも素敵ですが、ワンランク上を目指すなら断然ニュアンスカラーでスタイリングするのがおすすめ♥ ベージュやカーキなどちょっぴりくすんだ色味が、理想の大人カジュアルを叶えてくれますよ。
また足首にかかる超ロング丈のトレンチコートにより、縦のラインを強調している着こなしもお見逃しなく。スタイルアップも期待大です!

春のシアートップスの相棒は、スキニーデニムにお任せ

シアーな透け感が春らしいホワイトシャツは、バルーンスリーブのデザイン性が魅力! 上半身がふんわりしている分、下半身はフィット感の強いスキニーパンツでメリハリをつけると好バランスに仕上がります。

秋冬カラーはベージュやブラウンが主流でしたが、そろそろ小物のトーンアップも図りたいところ♥ こちらではイエローのバッグとキャメルのパンプスが彩りを添えていますね。

ブルースキニーが真新しいアイテムを身近に

馴染み深いブルーのスキニーデニムパンツの鮮度を上げるなら、個性派アイテムと組み合わせるのがおすすめ! スナップはホワイトのプルオーバーとキャメルのロングジレをレイヤードして、カジュアルなデニムパンツに大人っぽいアクセントを添えています。

ジレやベストは袖がない分スタイリングが難しいと思われがちですが、インナーとのカラーを同系色にするだけでグッと取り入れやすくなりますよ。この春はぜひ試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。