パジャマ見えは回避したい! カジュアルだけどおしゃれな在宅ワークコーデ術♪

「できれば在宅ワークはゆるっとした服装で過ごしたい。でもWEB会議があるからパジャマ見えするのはちょっと……」とお悩みの在宅ワーカーさんは多いはず。

そこで今回は”パジャマ見え回避”をキーワードに、カジュアルでもおしゃれな在宅ワークコーデをご提案します♪ 程よく気の抜けた、それでいてゆるすぎないスタイリングをぜひチェックしてみてくださいね。

爽やかに仕上がるホワイトパーカー

カジュアルファッションの定番であるパーカーも、ホワイトカラーならさっぱりとした爽やかコーデにまとまります。顔周りにホワイトを持ってくると顔色が明るく見えるため、WEB会議の予定がある日の強い味方になるはずです。

ボトムスには繊細な編み模様のニットスカートを合わせて、きちんと感と着心地の良さを両立させています。こもりっぱなしになる在宅ワークこそ、トレンドのミントグリーンで旬な着こなしを楽しみましょう!

きちんと感アイテムで”脱・パジャマ見え”

WEB会議対策にはベーシックなシャツが大活躍! 襟がついたトップスはきちんと感が抜群なので、お仕事モードを程よくキープしたスタイリングが叶いますよ。

といってもお家の中で過ごす在宅ワークならトップスインする必要はなく、アウトスタイルでリラックス感を重視するのもアリ。ボトムスにもゆったりとしたワイドパンツを合わせて、快適さを追求していますね。

配色にこだわることでスタイリッシュに

プルオーバー×ロングカーディガンで作るシンプルなコーディネート。一見カジュアルな組み合わせながら、ベーシックな色味を押さえることでスタイリッシュな印象に仕上がっていますね。

WEB会議では上半身しか画面に映らないため、ウエストがゴム仕様の楽ちんパンツでもパジャマ見えが気になりません♪ 春らしいライトブルーをセレクトすれば、お家にいながら季節感が楽しめますよ。

ひと手間加えたレイヤードテクニック

カジュアルな服装のパジャマ見えを回避するには、「ひと手間加えた感」をアピールするのがポイント。Vネックニットの下にカットソーを仕込んでチラ見せさせれば、レイヤードスタイルによるトレンド感が演出できますよ。

どちらもきれい色を選んでいるため、暗いムードになりがちな在宅ワークでも明るい気分で過ごせそうですね! ニットと同系色のデニムパンツを合わせれば、まとまりのある着こなしに仕上がりますよ。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。