おしゃれに見える「ゆるニュアンス」は、この5アイテムで作る!

「一見シンプルなのに、なぜかおしゃれに見えるあの人」「素敵な着こなしだけど、違いはどこ?」と思ったことはありませんか?  その違いは「ニュアンス感」にあるのかもしれません。程よく旬を取り入れて、おしゃれなニュアンス感を演出してみませんか。

今回は、ニュアンス感が手に入る5つのアイテムをご紹介します。「とろみブラウス」「シースルーシャツ」「プリーツスカート」「マウンテンパーカー」「セットアップ」に注目してみてくださいね。

柔らかく、女っぽく、とろみブラウス

とろんと柔らかな素材のブラウスは、女性らしいニュアンス感を演出できるアイテム。サテンなど落ち感のある素材が、シンプルなコーデをワンランク上に更新してくれますよ。

ヘルシーな色気が漂うシースルーシャツ

シャツを着こなしたいけれど、「ベーシックなシャツはシンプルすぎて仕事着みたいになっちゃう」というお悩みがある方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、シースルー素材に替えてみること! ボタンを留めて着ても羽織っても可愛いシースルーシャツが、ニュアンシーなおしゃれに仕上げてくれますよ。

プリーツスカートで女度上々なニュアンス感

歩くたびに揺れるプリーツスカートは、フェミニン指数を高めたニュアンスコーデが楽しめます。デートや女子会など、おしゃれに気合いを入れたい日にもぴったり♡

旬顔カジュアルはマウンテンパーカーで作る

この春もマウンテンパーカーに注目! 中でもベージュやホワイトなど、明るめの色味が人気です。アイテムの持ち味であるゆるいニュアンス感が、カジュアルコーデを旬にアップデートしてくれますよ。

ニュアンス感もトレンドも手に入るセットアップ

この春、各ブランドから豊富に登場しているセットアップ。きれいめスタイルからフェミニン・ゆるめ……とどんなテイストに取り入れても、ニュアンシーなトレンド感漂うスタイリングに仕上がります。

ニュアンス感のある装いで「なぜかおしゃれに見えるマジック」を体験してみませんか?

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。