週末はカフェでまったり読書♪ おしゃれなナチュラルコーデでくつろぐ休日を

たまの休日には、ゆっくりと時間の流れるカフェで日常を忘れてみるのもいいもの。何も考えず読書に夢中になるひとときには、リラックスできてカフェにも馴染む”ナチュラルコーデ”がぴったりです。

今回はそんなまったり気分に寄り添ってくれる、カフェでの読書タイムコーデをご紹介します♪

やわらかな「シャツワンピース」で身も心もゆったりと♪

ボディをふんわり包み込む「シャツワンピース」は、リラックスして過ごしたい休日のコーデにぴったりです! あえてベルトは巻かずに、すとんとラフに着るのがポイント。このゆるさ加減が、カフェのゆったりとした空気によく馴染みます。体を締め付けず疲れにくいので、長時間の読書でも苦になりません♪

「トップスアウトのシャツコーデ」で知的に見せながらもリラックス♡

知的なムード漂うシャツコーデは、読書を楽しむ気持ちを盛り上げてくれるところが魅力的♪ さらりとトップスアウトで着こなせば、かっちりせずナチュラルに仕上がります。休日だからこそ、トレンドのシアー・シースルー素材やカラーシャツで遊びを加えてみるのも楽しいものです。

カフェのほっこり感とマッチする「チェック柄」アイテムを取り入れる!

ほっこりしたカフェの雰囲気とマッチする「チェック柄」アイテム。ポイントで取り入れてもセットアップで着ても、ムードたっぷりに仕上がります♪ さらにメガネやローファーなど、”おじかわいい”小物をプラスすると統一感がUP。読書気分に浸って、ゆったりとした休日を楽しみましょう!

ナチュラルコーデのアウターには「バサッと羽織れるコート」がぴったり!

カフェで過ごす休日のナチュラルコーデには、トレンチなど「バサッと羽織るコート」がハマります。決めすぎず、かといってカジュアルにもなりすぎず、読書女子に似合うこなれスタイルが完成します♡ ご紹介したシャツワンピース・シャツ・チェック柄アイテムとの相性も抜群なので、ぜひお試しあれ♪

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。