楽ちんコーデで快適にお仕事♪ 「在宅ワーク向け」のリラックスファッション4選

お仕事中とはいえ、在宅ワークではオフィスカジュアルのようにかっちりとした服装は不要。特にWEB会議など人に見られる予定がない日なら、思い切ってリラックス感を重視するのもアリです!

締め付け感がない楽ちんコーデならお仕事中も快適に過ごせて、作業も捗ること間違いなし♪ 今回は在宅ワークにぴったりの「リラックスファッション」をご紹介します。

オーバーサイズシャツで作るゆったりコーデ

着心地のいいオーバーシルエットのシャツで楽ちんなスタイリングに。オフィスカジュアルの場合はシャツをインするのが基本ですが、在宅ワークならアウトスタイルでゆったりと着こなすのがおすすめです♪

ボトムスにもゆとりのあるワイドパンツを合わせて、着心地の良さを追求していますね。全体をベーシックな色味でまとめて大人っぽさを意識すれば、リラックス感がありながらもお仕事モードをキープできますよ!

作業中の腕まくりも快適なスウェットパーカー

パソコン作業をするときは腕まくりをする人も多いはず。まくった袖位置をキープしてくれるリブ袖スウェットなら、作業中にずり落ちてこないので集中が切れる心配がありません。

今季トレンドのグリーンカラーは「在宅ワークでもおしゃれを忘れたくない」という人にもぴったり♪ 裾からホワイトTシャツを覗かせることで、こなれ感も押さえていますね。

在宅ワークだからこそ楽しめるキャラアイテム

通勤ファッションではNGなキャラクタープリントのお洋服が着られるのも、在宅ワークならではの特権。気分を高めてくれるアイテムをセレクトし、こもりっきりの在宅ワークを乗り切りましょう!

ボトムスにはデニムパンツを合わせてグッとカジュアルな雰囲気に。トップス・ボトムスともにゆったりとしたサイズ感をチョイスしているため、長時間のお仕事もストレスフリーにこなせそうですね♪

着心地抜群! リラックスムード満点のスウェットワンピース

とにかくリラックス感を重視したいなら、締め付けのないワンピースを任命! お腹周りのゆとりをキープしてくれるので、座りっぱなしになる在宅ワークでも快適にお仕事ができますよ。

春を感じさせるパステルカラーをチョイスすれば、お外に出られなくても明るい気持ちで過ごせそうですね! 「座り作業×冷え」はむくみの原因になるため、レギンスをプラスして血行を良くするのがおすすめです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。