「オーバーオール」が人気再燃中! ゆるだぼで大人かわいい愛されコーデを♪

ゆるっとしたシルエットが可愛いオーバーオール。今年の春、人気が再燃しています! ユーズドライクでカジュアルな雰囲気は親しみやすく、普段使いとしても楽しみたいアイテムですよね。

今回は、そんなオーバーオールをカラー別にご紹介♪ ファッショニスタのスタイリングと合わせてチェックしていきましょう。

オーバーオールの定番「インディゴブルー」で爽やかボーイッシュ

オーバーオールといえば、最初に思い浮かべるのはやっぱり「インディゴブルー」のデニム。男女問わず人気があり、身近なデニム素材としてコーデがしやすいのも魅力ですよね。

しかし合わせるアイテムによっては、ラフになりすぎてしまうことも。スナップのようにインナーにシャツを投入すると、程良くきちんと感が出てバランスも取りやすくなりますよ。

今年らしい「ホワイト」のオーバーオールに注目

オーバーオールはブルー系のほかにも、各ブランドからさまざまなカラーが登場しているのでお見逃しなく。この春のおすすめは爽やかな「ホワイト」。季節感があり、晴れた日のお出かけにぴったりなカラーです。

ボーイッシュなイメージの強いオーバーオールも、優しいホワイトとの掛け合わせで印象が和らぎます。ガーリースタイルやデートシーンにもマッチしますよ♡

大人っぽい「ベージュ」のオーバーオールで作るこなれスタイル

オーバーオールコーデを大人っぽく仕上げるなら、トレンドの「ベージュカラー」をチェックしてみて。落ち着いた雰囲気がプラスされることにより、こなれ感あるテイストMIXスタイルに仕上がります。

スタイリングのポイントは、ホワイトやライトブラウンなど同系色のワントーンでまとめること。さらに今っぽさ抜群な上級者スタイルが完成します。

「ブラック」のオーバーオールで、可愛いゆるだぼをモードライクに

メンズライクなファッションやモードテイストがお好みの方には、「ブラック」のオーバーオールがおすすめです。ゆったりとしたシルエットで楽ちんながらも、シックな色味効果によりグッと引き締まった印象に。インナーや小物をブラック×ホワイトで揃えて、マニッシュな春のモノトーンコーデに仕上げましょう。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。