デザイン性のある白シャツを主役に! コーデをスタイリッシュに盛り上げる1着を見つけよう

単品ではもちろん、レイヤードにも大活躍してくれる白シャツ。もはや定番のアイテムは、デザイン性の高い1着で春らしくアップデートしてみませんか? このアイテムさえあればコーデをスタイリッシュに仕上げられるような、今シーズンらしい逸品をご紹介します!

レイヤードにもピッタリなビッグシルエット!

ヒップまで隠れるビッグシルエットが旬なバンドカラーの白シャツ。アイボリーカラーのケーブルベストを合わせれば、トレンドライクなムード漂う同系色コーデに仕上がります。細身のシルエットがメリハリよく決まるミントグリーンのロングタイトスカートを合わせて、洗練ムードたっぷりに仕上げてみて。

きちんとキレイ見えする白シャツが欲しい!

きちんと感を表現してくれるシャツを一着持っていれば、ここぞという日に役立ってくれるはず! スタンドカラー×ボリュームスリーブがエレガントさをアピールしてくれる白シャツは、1枚で華やかに決まるのもうれしい逸品。そんなアイテムだからこそ、ボトムスはシンプルなセンタープレスパンツなどですっきりまとめるのが◎です。

個性あふれるシルエットが気分を盛り上げる!

軽やかに広がるシルエットが美しいホワイトロングワンピースは、サイドに大胆なスリットを配しているからこそシャツ感ある着こなしが楽しめるアイテム。プリーツ加工を施した表面感のあるデザインなら、簡単におしゃれ見えが叶うはずです。合わせるボトムスはデニムなどはもちろん、ブルーのスラックスパンツなどを合わせてキレイめにまとめてみるのも素敵です。

今シーズンらしさを感じるCPOジャケット!

ベーシックな白シャツより厚みのあるCPOジャケットは今シーズンらしくて着回しやすいから、持っていると便利な一着! ホワイトのシャツ×ミントグリーンのパンツを合わせて、同系色でまとめれば今季らしさ◎なコーデに。足元だけはブラックパンプスでレディにまとめるのも素敵です。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。