おしゃれしながら”すっぴん隠し”♡ 在宅ワークコーデに【メガネ】を取り入れよう!

「ノーメイクで在宅ワークをしていたところ、急なWEB会議が入って慌ててメイクをした……」という経験をお持ちの方はいませんか?

そこで今回は、すっぴん×在宅ワークの救世主である「メガネ」を大特集! おしゃれとすっぴん隠しの両方が叶うアイテムを、ぜひ在宅ワークコーデに取り入れてみてくださいね。

ゴールドフレームで顔まわりを明るく

お家の中ではすっぴんで過ごしたいのが本音ですが、画面越しとはいえ人と顔を合わせる可能性がある場合、メイクをしないのは少し勇気がいりますよね。

それなら「メガネ」の存在感を利用したすっぴん隠しテクニックがおすすめです! 華やかなゴールドのフレームをチョイスすれば、光の反射によって顔周りが明るく見える効果も狙えますよ。

メガネでカジュアルコーデを知的な雰囲気にシフト

ゆったりとしたアイテムを組み合わせたリラックスコーデにメガネをプラス。実はメガネはすっぴん隠しだけではなく、知的なムードの演出にも効果的なんです。

在宅ワークならではのカジュアルスタイルにきちっと感が加わり、WEB会議にぴったりのお仕事ムードが漂っていますよね! 華奢なフレームデザインで女性らしさを演出するのもおすすめです。

ブラウンのフレームで優しげな印象に

「WEB会議中、ふとカメラに映った自分の顔が思ったより険しい表情をしていた……」は、在宅ワーカーあるあるではないでしょうか。

そんなお悩み解消には、メガネのフレームカラーにこだわるのが効果的。柔らかなブラウンフレームのメガネなら顔周りがふんわりとした印象になり、優しげな表情を演出することができますよ。

直接会っているわけではないからこそ、表情が読み取りにくいWEB会議はお互いの考えに誤解が生じやすいもの。ブラウンフレームのメガネで柔らかな雰囲気を漂わせ、相手が本音を話しやすいムードを作ることも大切です。

こちらでは、メガネのフレームとネイルカラーをさりげなくリンクさせていますね。どこかに”自分だけのこだわり”を取り入れることで、お家にこもりっきりの在宅ワークでもおしゃれ心をキープできますよ!

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。