今っぽくて上品! おしゃれな40代はシャツワンピースを品よく着てる!

春のトレンドアイテム「シャツワンピース」。”上品さ”を意識したい40代が取り入れるなら、洗練されたセンスがスタイリングの鍵に。40代#CBKモデルのシャツワンピースコーデを参考に、30代までとはひと味違う、大人ならではの魅力をふんだんにアピールしましょう♪

ジャケット×シャツワンピースのコンビは、まるで1枚のアウターのよう♡

こちらはシャツワンピースの上からジャケットを羽織って、まるで1枚のアウターかのように見せた上級者テクニック♪ 馴染みのいい上品カラーを掛け合わせることで、浮かずにしっかりマッチします。こんな意外性のあるコーデは、余裕のある40代だからこそ”サラッ”と着られて似合うもの。

また存在感のある組み合わせなので、他のアイテムはシンプルにまとめることが品を保つ秘けつです。

ガーリーなシャツワンピースを、ハイヒール合わせでスタイリッシュに!

ガーリーなドット柄のシャツワンピースも、40代が身にまとえばたちまちエレガントに♡ 足元には洗練ムードのハイヒールを持ってくれば、大人ならではの美しさがより際立ちます。

胸元は第2ボタンまで外したり、ウエストはベルトでキュッと締めたりと、女っぽさを意識するのがスタイリングのコツ。かわいらしいアイテムをきれいめに転ばせることで、周囲からの憧れの視線をGETしましょう!

40代のシャツワンピース・レイヤードは「プリーツスカート」が適任♪

40代がシャツワンピースのボトムレイヤードを楽しむなら、カジュアルなパンツよりもレディな「プリーツスカート」がイチ押し! 重なり合うシルエットが上品で、大人が持つ艶やかさを引き出してくれます。

ただし、ダークカラーは重たさが”老け見え”につながりやすいので避けたいところ。明るさを意識して軽やかに仕上げましょう♪

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。