定番ボーダープルオーバーを活躍させたい! バランスよく見せるポイントを押さえよう

気温が高くなってくると困るのはトップス選び。さらっと一枚でも着こなせて合わせやすいボーダープルオーバーは、定番だからこそ色違いで揃えておきたいアイテムです。ボーダープルオーバーをバランスよくコーデに取り入れるポイントをしっかり押さえてみましょう!

薄手のボーダーカットソーはインしたい時に便利!

ボートネックよりも少し開いたネックライン、やや薄手の柔らかな素材が着回しやすいボーダーカットソー。

シンプルなデザインなのにさりげなく女性らしさをプラスできるデザインは、レイヤードにも便利です。ウエストリボンが存在感を放ってくれるジャンパースカートにインしても、もたつかずにバランスよく見えるはず!

自分に似合うお気に入りの配色を探してみよう!

浅めのスクエアネックにシックなトーンのネイビーボーダーが、エレガントさ漂うボーダートップス。ヨーク周りをワントーンに切替えた爽やかなデザインは、顔周りをすっきり見せる効果もあるのが魅力です。

ベレー帽にホワイトのハイウエストパンツを合わせれば、フレンチシックな洗練コーデが完成! 自分に似合うお気に入りのボーダーアイテムを探してみましょう。

ビッグシルエットの今季らしい1着を手に入れる!

お腹からヒップ周りをさりげなくカバーしてくれる、ビッグシルエットが今季らしいボーダーカットソー。ベルト付きデザインなら女性らしく、よりすっきりとした印象に見せられるはずです。

同系色のスキニーパンツを合わせて、モノトーンでシックにまとめるのもGOOD! ロングタイトスカートなどを合わせてもバランスよく決まるはず。

コーデにメリハリをつけたい時にも◎

ホワイトベースのベーシックなボーダーカットソーは、合わせやすさ万能のアイテム! 柔らかなブルーのカーディガン×ホワイトパンツのナチュラルなコーデにメリハリをプラスしたい時にも便利です。

ヘムサイドスリットなどのないベーシックなシルエットのボーダーカットソーは、ボトムインした方がコーデをすっきり見せることができます。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。