大人が着る水玉が可愛い♪ 30代にぴったりなドット柄のカジュアルコーデ9選

小さな水玉が可愛い「ドット柄」。着こなし方を間違えると子どもっぽく見えるこの柄を、30代がおしゃれに着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

今回は、30代にぴったりな「ドット柄アイテム」の大人カジュアルコーデをご紹介します♪

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

小さなドット柄ブラウスにデニムとパンプスを合わせて大人カジュアルに

水玉の大きさで雰囲気が変わるドット柄。小さなドットだとフェミニンで優しく、大きなドットだとポップでアクティブなテイストに仕上がります。

30代の大人女子が取り入れるなら、おすすめなのが上品見えする”小さなドット柄のブラウス”。モノトーンカラーを選べば、大人可愛い中にもシックなテイストが加わります。

普段使いする場合は、デニムパンツとパンプスで大人カジュアルに着こなしましょう♪

可愛いドット柄スカートは淡色パーカーでカジュアルダウン

フェミニンなドット柄のスカートをスポーティなトップスで着崩すのも◎。中でもイチ押しなのが、今シーズン人気の淡色のオーバーサイズパーカーです。

ニュアンスカラーで甘さはありつつ、パーカーなのでアクティブ寄り。ドット柄スカートのテイストと馴染みながら、すっきり爽やかに着こなせます。

ドット柄ワンピースにはアースカラーでナチュラル感をプラス

ワッシャー加工やスキッパーデザインといったカジュアル感のあるホワイトワンピースなら、フェミニンで可愛いドット柄もナチュラルな表情です。

さらにアウターや小物にカーキ・ブラウンカラーを持ってくれば、アースカラー配色に! 優しい雰囲気のコーディネートが完成します♪

シアーなドット柄ソックスやブラウスで大人可愛く

小さくて可愛いドット柄は、シアーなチュール生地と相性バツグン。透け感がありますが、ソックスのほかインナー使いのブラウスで取り入れれば、露出感少なく大人可愛いスタイリングを楽しめます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。