2020年春のスニーカーファッション♪ 30代40代は「こなれ感」がキーワード!

今回は30代40代の大人女性に向けて、この春に挑戦したいスニーカーファッションを大特集! カジュアルなスニーカーを、大人女性がこなれ感たっぷりに履きこなすコツをご紹介します。

お手持ちアイテムに合わせやすいベーシックなスニーカーばかりなので、毎日コーデに今すぐ取り入れられますよ♪ 同世代ファッショニスタのスタイリングを参考に、春のこなれコーデを楽しんでみてくださいね。

甘めアイテムはスニーカーでカジュアルダウン

春らしいレースやフリルデザインのブラウスは、大人世代にとって少しハードルが高いことも。そんな難易度の高いアイテムの馴染ませ役には、スニーカーがぴったりです♪

スニーカーでカジュアルダウンしてブラウスの甘さを調節すれば、バランスのとれたこなれコーデが楽しめますよ。リラックス感たっぷりに着こなしたいときはデニムパンツを、きれいめテイストを取り入れたいときはテーパードパンツを合わせるのがおすすめです。

柔らかなピンクニットにホワイトのスニーカーを合わせれば、季節感たっぷりの軽やかなスタイリングに。すっきりとした配色ならピンクの甘さも気にならず、大人女性らしいこなれ感を演出できますよ。

インナーのカットソーとスニーカーの色味をリンクさせることで、統一感も抜群ですね。細すぎずワイドすぎないストレートシルエットのデニムパンツをセレクトして、今季らしいトレンド感も取り入れています。

女性らしさがほしいときにも◎ スニーカーで楽しむフェミニンコーデ

カジュアルな服装だけではなく、フェミニンコーデにも使えるのがスニーカーの魅力。デニム素材のジャンパースカート×スニーカーで、可愛らしさ満点の着こなしを楽しみましょう。

それぞれシンプルなデザインをセレクトすれば、大人女性のお悩みに多い「幼見え」も回避できますよ! 全体の色味を絞り、ごちゃついた印象を抑えているのもポイントです。

鮮やかなカーディガンとロングスカートで叶える、春の大人女性コーデ。トレンドのグリーンカラーや切り替えになったプリーツデザインなど、シンプルながらもアイテム選びのこだわりが伺えますね。

着こなしのアクセントとしてスニーカーをプラスすれば、全体のこなれ感がさらに高まります。カラーコーデ特有のぼんやり感を払拭するには、小物のカラーを引き締め色のブラックで統一するのがおすすめですよ♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。