「頑張らなくてもおしゃれに見える」が合言葉! ワタシ流・春の鉄板コーデを準備しよう♡

朝起きたら、なんだか頑張りたくない気分になってしまった……。そんな日は服を選ぶのも億劫だったりしますよね。

「王道の組み合わせ」を覚えておくと、きっと負担にならずに身支度を完了できるはず。簡単なアイテムでおしゃれに決まる、自分らしい鉄板スタイルを考えてみましょう。#CBKモデルのお手本コーデを、早速チェック!

ざっくりニットとキレイ色ボトムで作る春のラクちんコーデ

着心地がいいのにオシャレに見えるのが、ニット×きれい色ボトムの組み合わせ。特にニットはざっくりとしたシルエットをセレクトすると、こなれ感たっぷりに着こなせます!

スナップのようにホワイトインナーをチラ見せして軽く抜け感を出せば、春気分を盛り上げる旬スタイルの完成です。

大人世代こそ常備したいセットアップ

コーデに困ったときの救世主といえばセットアップ♥ ワードローブに1着あれば、「身にまとうだけでおしゃれに見える」を約束してくれるはずです。

きれいめに仕上げたいときはパンプスを、オフの日はスニーカーやサンダルと、足元に何を合わせてもOKなところも大きな魅力。カゴバッグを添えて、ひと足先の季節を迎え入れましょう♪

ロングワンピースはレイヤードでこなれ感アップ

見慣れたお気に入りのロングワンピースにはボトムを重ねて、新しいスタイル作りを実践してみませんか。ワイドパンツからプリーツスカートまで、ロング丈のワンピースならすんなり受け止めてくれますよ。

スナップのように、レギンスをレイヤードしたナチュラルなスタイルは、見た目だけでなく頑張り過ぎた心まで癒してくれそうです♥

淡いブルーデニムで冒険してみるのもアリ

オールシーズン頼りっきり、という方も多いデニムパンツ。引き締め効果や大人っぽさを重視して暗めのカラーを選びがちですが、今オシャレさんたちはあえて淡い色をチョイス! ボーダートップスのような定番アイテムと組み合わせるだけで、新鮮な風を吹かせてくれる優れものなのです。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。